• ベストアンサー

マクロについて

教えて下さい。間違えて記録してしまったマクロ入りのデータの件です。そのマクロ自体は削除しましたが、そのデータを出すたびに、マクロを無効にするとかマクロを有効にするとか出てきちゃって困っています。これを消すにはどうしたらいいか教えて下さい。Excel2000です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

> 実際やってみたら、上の意味が翌分かりませんでした。Module1等は何でしょうか?  少なくともコードは削除できたとのことなのでコードが記録されていた Visual Basic Editorはご存知ですよね? Altキー+F11キーで呼び出して、左側にあるVBAProjectから+をクリックして標準モジュールを表示し、出てきたModule1と書かれた部分を右クリックして下さい。 そうすると「Module1の解放」という表示がでますから、これを選択し、出てきたメッセージ「~をエクスポートしますか?」に「いいえ」とします。 画像を見てください。

reebond007
質問者

補足

ありがとうございます。申し訳ありません。上のような画面が出ないんです。Excel2000だからでしょうか? プロパティsheet~ってでています。何回も済みませんが、良かったら又教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

お書きになった文章はとても理解しづらいので確認させてください。 > 間違えて記録してしまったマクロ入りのデータの件です。 これは「マクロの記録」で作成したマクロということですか? > そのマクロ自体は削除しましたが、 削除とは、記入されているマクロコードだけを消したということでしょうか? > そのデータを出すたびに、 そのデータとはマクロを記録したエクセルのBOOKのことですか? また、「出す」とは開くということですか? 上記の推測がすべてOKなのであれば以下の手順を行ってください。 1.Altキー+F11キーでVBEを呼び出す。 2.左側のVBAProjectから標準モジュールを表示し、出てきたModule1等のモジュールシートを右クリック。 3.「Module1等の開放」を選択し、出てきたメッセージ「~をエクスポートしますか?」に「いいえ」

reebond007
質問者

お礼

すみません、おっしゃるとおりです。回答ありがとうございます。

reebond007
質問者

補足

左側のVBAProjectから標準モジュールを表示し、出てきたModule1等のモジュールシートを右クリック。 すみません、さっき、実際やってみたら、上の意味が翌分かりませんでした。Module1等は何でしょうか? 教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。