• ベストアンサー

カロッツェリアと三菱電機のETC車載器

カロッツェリアのサイバーナビ「AVIC-ZH25MD」を使って、ETCの購入検討のために色々と調べてるとカロッツェリアと三菱電機はOEM供給で作りが一緒と判明しました。 調べてみたんですが互換性はこんな感じで良いんでしょうか? (カロッツェリア)-(三菱) (ND-ETC4)-(EP-406B) (ND-ETC3)-(EP-422) (ND-ETC2)-(EP-221) 三菱電機はナビ連動ケーブルが付いてないため、CD-ETC11(ケーブル)を購入すれば連動で着けられると聞きましたが、間違いありませんか? 詳しい方、確認お願い致します

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

カロナビの情報はここが有名です。 http://homepage3.nifty.com/kazu-male/ 私もカロナビと三菱のETCを使っているので、ここを参考に改造しようとしましたが、費用とケーブル改造時間だけかかってメリットがない事がわかりました。 「AVIC-ZH25MD」は持っていないので、残念ながらわかりません。

RYO_W
質問者

お礼

ケーブルはヤフーオークションに売ってました。新型と旧型があるみたいですよ

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

OEM供給は常識ですが 同時に メーカーをまたいでの連動は不可能であることも 常識ではないかと…

RYO_W
質問者

お礼

三菱電機ETCとカロッツェリアのナビは連動は特殊なケーブルがありました、それでできました。