• ベストアンサー

中年オヤジにもできるダイエット

もうすぐ父の日です。 今年の父の日はダイエットグッズにしようと考えています。 というのも最近健康診断でよくない結果が出たみたいで最近リンゴ酢ダイエットを毎日頑張っているからです。 でも父は毎日くたくたになるまで働いているのでこれ以上運動!!!というのはきつそうです。 あまり体に負担にならないダイエット方法を教えてください。 そこからプレゼントを考えていこうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

54才のオヤジです。 娘からじゃなくて残念ですが、妻がデブなオヤジは毎日見てると暑苦しいと自転車をプレゼントしてくれました。多摩川べりを走ると気持ち良いし半年間で10キロ、腹周りが7センチ減りました。自転車はいーですよ~! 多摩川サイクリングロードは中年以上のオヤジのロードレーサーがやたら多いです。マウンテンバイクタイプだとスピードが出ないので一回りも歳の違うハゲジィにあっさりブチ抜かれると腹がたつのでついついがんばるようになり運動になりますよ。 自転車は上を見ればキリがないケドあんまし安いのは乗る気がうせるって言いますがとりあえずは楽天市場で一番売れてる18段変速のマウンテンバイクでも十分気持ちよいです。折りたためて車で運べるし。1万円ちょっとだから1年で壊れても飽きてもいたくないし。ジムで何年もエアロバイクこいでたのにちっとも痩せなくって本物の自転車で1月目からこんなに効果があるならとジムもやめちゃいました。ジムに払ってたお金が浮くので1年後には豪華な自転車が買えそうです。

kariyazaki
質問者

お礼

自転車ですか♪ いいかもしれません♪ 運動って感じじゃないですもんね!! 気が向いたときに父専用の自転車があれば乗ってくれるかもしれませんもんね♪ ありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• shiriustar
回答No.4

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要です。 土日とか休みの日だけのトレーニングでも充分効果があります。 マシンとかならやる気も出るんじゃないですか?その点でもプレゼントとしてエアロバイク等どうでしょうか? 安いのですと1万円台~2万円台くらいのがありますが機能面とか性能面からして2万円台のをお勧めします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/citygas/ha02-0003.html ↑ アルインコのエアロバイク エアロバイクはその他色んなメーカーから出されてますので。 http://www.alinco.co.jp/jigyou/products/bike/index.html ↑ アルインコのHP(エアロバイク等) その他家庭用のフィットネス商品を扱ってる会社です。

kariyazaki
質問者

お礼

土日も仕事なんです。 本当に仕事ばっかりの生活なので運動を別にすることが難しいんです(-_-;) エアロバイクは家にあるんですけど粗大ごみ化してますね(-_-;) ちょっとひっぱりだしてこようかと思います!!!

noname#85956
noname#85956
回答No.3

防水ポータブルワンセグTVはどうでしょう? TVでも見ながらゆっくり風呂に入れてあげるってことで。 既に風呂にTV付いてたらダメですけど・・ ソニーやPanasonicからいいのが出てますね。3万くらいだったかな? あとは、ジョーバとかロデオボーイがいいかな? あの乗馬運動の機械ですね。 座ってるだけですから。ロデオボーイなら安かったはず。ただしこれは飽きが来て粗大ゴミになる可能性もある。

kariyazaki
質問者

お礼

ダイエット器具は沢山あるんですけど粗大ごみですよね(^ω^;) テレビは考えました!! テレビかなり好きなお父さんなんで♪ 回答ありがとうございました!!

• hasire750
回答No.2

>中年オヤジにもできるダイエット 病院で「この体重では余命は・・・」と告知される事が一番効果があります。 知人はそれで25kgくらいダイエットしちゃいました。 典型的な中年オヤジですよ。 >今年の父の日はダイエットグッズにしようと考えています。 人間ドックをプレゼントしてね。

kariyazaki
質問者

お礼

それはお医者さんと裏で密会しないといけないですね。笑 でもまあそんな心臓に悪い事がおこったら本当に倒れてしまいそうなのでそれはやめときますw 人間ドックは自分で何回か行ってるのでプレゼントできませんね↓ 回答ありがとうございました!!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「中年オヤジ」(45歳男子)にしてダイエット成功者です。 ちゃんと効くダイエットは、 やはり毎日の食生活での摂取カロリー制限と運動です。 父の日1日だけではなく、あと何ヶ月かの間、 カロリーと栄養バランスをしっかり考えた食事を毎日プレゼントしてあげるべきです。 …と言うと、プレゼント何にするかかえって困るかな?

kariyazaki
質問者

お礼

料理は母が作るのでなんとも言えないのですが、母もトドのような体型なので料理はカロリー大のものが多いです。 最近ちょっと気にかけてくれるようになりましたが...(^ω^;)ww 回答ありがとうございました!!!