• 締切済み

IE削除・・その後

いろいろな不具合があり、こちらで他の人の質問・回答を見て IEを削除して入れなおすことにしました。 その後、起動するたびに 「IE6はこのコンピューターから削除されました。  このプログラム用の個人設定を削除しますか?」 というメッセージが出ます。 「いいえ」を選択してIE6を入れなおそうとしたら 「最新のIEがインストールされています」というメッセージがでて ダウンロードができません。 はじめのメッセージで「はい」を選択したら 何が削除されるのでしょうか? どうすればきちんとIEを入れなおすことができますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hasire750
回答No.2

>何が削除されるのでしょうか? IE6で設定したいくつかの情報としか言い方がありません。 過去のIE6情報が不要なら「はい」選択してもよいでしょう。 これはIE削除が完全に出来なかった時にでます。 残骸からのメッセージです。 残骸の除去と言うキーワードを提示しましたので、別の回答者さんが完全なアンインストールについて回答すると思います。 >どうすればきちんとIEを入れなおすことができますか? 残骸を除去してから再インストールです。 面倒ならリカバリを行いIE6からIE7もしくはIE8へのアップデートと言う選択肢があります。

回答No.1

このプログラム用の個人設定を削除しますかについて、はいを選択してください。データはそのままです。よえは、はじめの基本情報が削除されるだけで、メール等の内容は削除されませんので。個人設定の内容とは、IDとパスワード、サブアドレス程度です。