• 締切済み

リンパの病気。

付き合っていた彼氏の元彼女が妊娠したとの言葉を聞き、別れを告げられました。 その際に言われた言葉が、 「彼女はリンパの病気で、中絶すると二度と子供が産めなくなってしまう」 です。 その責任を取るために結婚するか認知するかで悩んでいるそうなのですが、自分としてはその彼女が言っている言葉が本当なのか如何か分かりません。 リンパの病気をネットで調べましたが、妊娠できなくなる、ような病気が乗っていませんでした。 そしてもう一つ、もしかすると自分も妊娠している可能性があることです。 別れを告げられた後に気づいたのですが、丁度危険日辺りに避妊せずにしてしまいました。 外には出してもらったのですが、まったくゼロの可能性が無いわけじゃありません。 どちらにせよ、もう一度彼氏と話し合う日が近づいているので皆様如何か助けてください。 本当に困っているので教えてくださる方が居ると助かります。

noname#86504
noname#86504

みんなの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

諦めて新しい恋をしてはどうですか。 彼が悩んだ結果、出した言い分では。

noname#86504
質問者

お礼

病気のカテゴリに書くべき事だと気づきましたので、スレッドを閉じます。 混乱させて申し訳ありませんでした。

noname#86504
質問者

補足

お答え有難う御座います。 ですが自分も卵巣の手術などをしている為に、中絶すると産めない体になってしまう可能性が少なからずあります。 避妊してもらわなかった事は自分の失敗だったと今更ながらに痛感。 諦めれて次へいけばというのは良く分かりますし、其の通りだとは思います。 簡単に気持ちの整理がつきませんし、知ってどうなると言うものでもありませんがこの先を考える為にもきちんとした事が知りたいのです。 そして補足なのですが、リンパの病気と教えてもらったときに鎖骨の下辺りを彼は示していました。

関連するQ&A

  • リンパの病気。

    付き合っていた彼氏の元彼女が妊娠したとの言葉を聞き、別れを告げられました。 その際に言われた言葉が、 「彼女はリンパの病気で、中絶すると二度と子供が産めなくなってしまう」 です。 その責任を取るために結婚するか認知するかで悩んでいるそうなのですが、自分としてはその彼女が言っている言葉が本当なのか如何か分かりません。 リンパの病気をネットで調べましたが、妊娠できなくなる、ような病気が乗っていませんでした。 そして補足なのですが、リンパの病気と教えてもらったときに鎖骨の下辺りを彼は示していました。 しっかりとした病名は聞いていません、彼は持病だと言っていました。 そしてもう一つ、もしかすると自分も妊娠している可能性があることです。 別れを告げられた後に気づいたのですが、丁度危険日辺りに避妊せずにしてしまいました。 外には出してもらったのですが、まったくゼロの可能性が無いわけじゃありません。 そして一度卵巣の手術をしているので、もし中絶する事になったのならば産めない体になってしまうのではないかと不安です。 諦めてしまうのは簡単ですが、諸々の不安があったりこの先を見据えるためにも本当の事が知りたいと思っています。 近々、もう一度彼氏と話し合う日が近づいているので皆様如何か助けてください。 ※出産・育児の方でスレッドを一度立てておりますが、場所を間違えたと思って此方に移動させました。 お見苦しくて申し訳ありません、動揺しすぎのようです…。

  • 中絶を拒否する女への責任はどうなるか?

    中絶を拒否する女への責任はどうなるか? 体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。 中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。 妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。 当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

  • これは生理?病気?妊娠。。?

    こんにちは。質問をお願いします。 私の生理の周期は32で毎回ぴったりに生理も来ます。 しかし、今年1月に中絶せざる終えない状況であったためしました。。 本当に罪悪感でいっぱいです。 その後の彼とのSEXでも、きちんと避妊をしているのに、 「またできちゃうのでは。。。」と恐怖があり、彼氏に当たり散らし 本当はもう性交渉もしたくなく、でも彼氏にこの不安も伝わらないで、 自分でも私は本当に頭がおかしくなっていると思います。 先月も、胸が張り子宮が重く気持ち悪かったので「私はまた。。。」 と思いました。しかし、16日に基礎体温が下がり生理がきました。 2日ほどで終わってしまい、着床出血かも。。。とおもって1週間後検査しましたが結果は陰性。 その後も気分は晴れず、今月は 16日には、薄い血が出で「着床出血。。?」と思ったのですが 17日には、基礎体温も下がり多量に出ました。生理だと思うのですが、 2日間どばっと出て、3日目にはまた16日と同じような薄い血になりました。まだ少し続いています。といっても本当に少量です。 胸が張って、眠気とおなかのひりひりするような痛みがあり。。 まとまらない文章でごめんなさい。 何かの病気でしょうか。。それとも妊娠なのでしょうか。。 ごめんなさい、とても怖くて、少しでもアドバイスをいただき病院へ行ってみてもらう勇気をください。 お願いします。。

  • 病気かもしれないです。

    20歳女です。自分がおかしいなと思います。 どうでもいいことでとても悲しくなり、ものすごく自分に絶望します。 他人と比較し自分はなんでこんなにだめなんだろう早く死にたいと涙がとまらなくなります。車を運転しながら泣くこともありました。でも、そこまで気分が落ち込んでいないときは、たぶん普通なんです。 2ヶ月前に中絶手術を受けました。彼氏と同じバイトだったため、親にそのバイトをやめさせられました。バイト全面禁止です。。バイトは楽しかったし、頼りにされていたのでやめるのがものすごく嫌でした。自分はバイトをやめ、彼氏・友だちは今もそのバイトを楽しそうに続けてる。。そのことに強い孤独感を感じ、とても落ち込みます。バイトという言葉を聞くだけでも落ち込みます。やめてもう2ヶ月以上たっています。なぜこんなにバイトにこだわるのか自分でもよくわかりません。普通はバイトをやめたくらいでこんなに落ち込むでしょうか?2ヶ月たったいまでも思い出しては涙が止まらなくなるでしょうか?自分はおかしいのではないかと思ってしまいます。他にも、最近中絶したことを忘れたかのように、お腹が大きくなり自分はもうすぐ子どもを生むんだとわくわくし、思ったあとに、自分はもう中絶したんだったと我にかえることがたまにあります。彼氏からメールが1日来ないだけでも、もう嫌いになったのかもと落ち込みます。どうでもいいことでも度々メールしてしまいます。他にもささいなことで落ち込みます。 わたしは病気なんでしょうか?単に執着しすぎな女なのでしょうか?だれか助けてください。。

  • 中絶についてケンカ

    友人のことなのですが(男)双方20代 彼女が妊娠したそうです 彼女は出来れば産みたいが、無理なら中絶 彼氏は中絶したい そこで現在、揉めていることは ・彼女 せっかく出来たから産みたい。でも、私1人が勝手に産んでも大変なことになるから、反対するなら中絶するけど、そしたら費用は全額彼氏持ちで慰謝料も貰う。嫌なら産むから。 ・彼氏 今の2人では子供を育てる経済力は無いから中絶するしかない。中絶費用は折半するべき。慰謝料も払わない。勝手に出産したら認知しない。 っと、真っ向から対立。 彼氏側としては妊娠したのは2人の責任だし、お互いに金が無いのに俺だけが全額負担なんておかしい。それに中絶は双方の同意書を書くから慰謝料は法的にも発生しないはずだから払う必要はない。勝手に産むなら俺は知らない。 彼女側としては、妊娠したのは2人の責任だけど、母体の私の方が絶対不利なんだから中絶費用が彼氏持ちなのは普通だし、精神的ショックは女の方が上なんだから慰謝料も払うべき。産んだから絶対に認知してもらう。 っとなっています。 そこで、私が質問したいことは・・・ (1)彼氏の意見の中絶は双方の同意書が無いと出来ないとのことですので、彼氏側は慰謝料を支払う必要は無いですよね? (2)中絶の費用は折半というのは妊娠は2人の責任だからという意見は理論的には正しいでしょうか? (3)勝手に彼女が出産した場合、彼氏は一生認知しないという気構えでもいいのでしょうか?認知は強制じゃできませんよね? ※ ちなみに、この相談の回答に感情論は必要ありません。形式的かつ理論的な意見のみ募集します。

  • リンパ球減少症とは?

    人間ドックの結果で「リンパ球減少症」とありました。 初めて聞いた言葉なので、ネットで調べましたが、なんだかよくわからず。。 まず。。これは病気なんですか? それとも、病気ではなく、ドック時に採った血液にリンパ球というのが少なかったよ~という状況を指してるだけですか? 気になって仕方ない場合は、病院で「リンパ球減少症と言われたんですが、、」と受診するものなのか。。 あるいは通常、それで受診する人はいない程度のものなのか。。 ごめんなさい。本当にわからないので。。

  • 別れを意識し始めていた彼との子供を妊娠してしまいま

    ご助言いただけると大変有難いです。 私が24歳で彼氏が29歳、交際歴3年で普通なら結婚適齢期かもしれませんが、ここ最近別れを意識するようになっていました。 私はPCOSです。別の要件で産婦人科に行ったところ発覚し、自然妊娠は難しいと言われていました。最初は結婚を考えていたため今までも避妊などはせず妊娠した事もなかったのですが、借金が発覚したり、店員さんやタクシーの運転手さんに偉そうにしているところを見てしまったり自分の家族を蔑ろにしていたりと他にも様々な理由で別れを意識し始め、やっと別れを切り出す決意が固まったタイミングで生理が来ず、市販の妊娠検査薬で調べたところまさかの陽性でした。本当に浅はかすぎて反省しています。 病院には明日行くつもりです。それでから彼氏に伝えるつもりですが、正直貯金もないですし仕事もやりたいこともまだまだあります。ましてや今の彼との将来が全く想像できない状態で子供を産むのは不安です。本当に無責任極まりない人として最低な行為ですが中絶したいと思ってしまいます。 年齢も年齢ですし、せっかく宿った命を私のエゴで中絶すべきではないでしょうか?1人で育てていく覚悟はないですし、私は母子家庭で育ち寂しい思いをしたので自分の子供には同じ思いをさせたくありません。もしも産むのであれば彼と頑張るしかないのかなと思っています。 彼は100%産んで欲しいって言うと思います。なんて伝えればなるべく傷付けずに納得してもらえるでしょうか。私が理由を話し中絶したい旨を伝えても納得してくれないと思うんです。 それともやっぱり私が我慢して、もう一度彼と頑張る覚悟を決めて産んで育てるべきでしょうか。もうどうすればいいのか分からなくなってしまって、客観的なご意見いただけると幸いです。

  • とても不安です。なにかできることはありますか?

    19歳、女子大生です。 妊娠してしまったかもしれません。 彼氏と昨日の夜と、今日の朝にHして、どちらも生で外出ししました。 私も彼氏も外出しすれば、妊娠はないと思ってやったのですが、先ほどからネットでいろいろと見る限り、どうやら完全に誤った認識をしていたようです。 外出しは避妊方法ではないのですね…。 本当に私も彼もショックです。 とりあえずまだ妊娠検査薬は使えないようなので、どうすることもできませんが、不安で仕方ないと同時に、自分がこれほど性の知識に欠如していたのが恥ずかしいです。 自分は排卵日の存在もしりませんでした。 あるサイトによれば、私の排卵日は本日のようです…。(前回の生理は8月28日から始まりました。) 危険日に生、外出しするなんて…もう絶望的です…もうだめです。 こんなこと、親に言えないし、ただ泣いてばかりです。 中絶なんて、したくありません。でもお互い学生だし、本当にどうしたらいいのか… 本当に自分にはHする資格なんてなかったんだなと、痛感しています。 本当に馬鹿でした。 妊娠を避けるために、今わたしにできることはありますか?? 今、産婦人科に行っても、妊娠しているかどうかは分らないのでしょうか。 本当に怖いです。何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • これは妊娠なのでしょうか??病気なのでしょうか??

    これは妊娠なのでしょうか??病気なのでしょうか?? 7月23日に彼氏とHをしました。 そのときは避妊をして終わりその後28日に生理がきそうな感じの腰痛がありました。 そして29日に彼氏とHをしました。そのときは、最初に少しだけ避妊をしないでしてすぐに避妊をしました。 次の日に生理?がきました。 腰痛も胸の張りなどこれといった生理の症状はなく血が出ているだけでした。 生理予定日は8月1日~5日だったのですがきました。 それ以来、ずっと生理が続いています。 いつもの生理よりは血の量が少ないのですが、色は普通の血の色です。 血がずっと少量ではあるものの出ています。 ずっと不安で不安で、何もなければいいのですが。 ほうっておいても大丈夫なのでしょうか??

  • 望まない妊娠をしたくない女性について

    男性任せのゴムオンリーの避妊のくせに、妊娠したら男性だけに責任を取らせるのっておかしくないですか? 知り合いの女性はピルとリングで避妊して彼氏とsexしてます ある知人女性が望まない妊娠で中絶した話を聞いていたら 「ゴムでちゃんと避妊してたのに」 自分は心の中で 「妊娠したくないならピル飲めよ、ゴムと併用すれば確実に避妊できんのに、バカだろw」 と笑いを必死に堪えて話を聞いていました