• ベストアンサー

2003→2007にして、PCをリカバリする必要が出た時

PC初心者です。 Microsoft officeを2003から2007にバージョンアップしたいと思います。 (大学研究室のPCが2007で、仕事を家にもって帰ったときにやりづらいので) もともとPCについていたのは2003なのですが、もしもPCをリカバリする必要が生じた時は、2007を再セットアップすることはできないのでしょうか? (つまりもう一度2007を購入しなければならないのでしょうか?) 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

・バージョンアップの仕方はお分かりですか。バージョンアップはWindows update のような形で microsoft から無償で入手できるようにはなっていません。 ・バージョンアップ版を買うか、新規に2007パッケージ版を買うかする必要があります。 ・リカバリーした場合には 1)バージョンアップ版の場合は事前に2003をインストールしておくか、2007をインストールする際に2003のCDが必要になります。 2)2007パッケージ版の場合はそのままインストールするだけです。

その他の回答 (2)

noname#99913
noname#99913
回答No.3

>もともとPCについていたのは2003なのですが、もしもPCをリカバリする必要が生じた時は、2007を再セットアップすることはできないのでしょうか? 2007が正規版でしたら、できます。プロダクトキーを入力するのが面倒ですが、何度でもインストールできますから、安心してください。

• takupiyo1
回答No.1

Microsoft office2007インストールする場合はOSはXP又はVistaになっている事が条件です。OSが2000の場合は? >もしもPCをリカバリする必要が生じた時 なぜPCをリカバリしなければならないのか?わかりません。 通常はコントロールパネルからプログラムの削除を選択して Microsoft office2003をアンインストールするば削除できます。 それからMicrosoft office2007をインストールすればよいです。 Microsoft office2007を持っていなければ購入をしてください。 タイプはいろいろありますがご自信が使用するタイプを購入してください。 誰かが持っているのを入れてもライセンス認証されないか?UPdateしたときに正規品ではありませんとか警告文がでます。