• ベストアンサー

携帯のSDカード

DOKOMOのP705iμを使っています。 デジカメで取った大きい画像を240×427の待ちうけ画面用にサイズと拡張子(JPG)に変更してPCからSDにUSBアダプターを使ってデーターをSDカードに書き込んだのですが、携帯で開くと表示されていません! 再びそのSDカードをPCで見るとちゃんと携帯で表示されるフォルダーに入ってます。 どうすればみれるようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• te-qn
  • お礼率67% (139/206)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

例え元がデジカメ写真であっても… 変更すると、内容的に写真とは違ってきますのでDCIMフォルダに戻すのは 良い事ではありません。 通常、PCからの画像は  「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」 と言うフォルダに、  「STIL????.jpg」(????は0001~9999) という名前で格納した方が良いでしょう。 後、「拡張子を変更」と書かれていますので、もしかすると拡張子が表示 されない設定になっているかも知れないと想像されますので、下記URLを参考に、 拡張子表示設定をしている方が良いかもしれません。  参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/

te-qn
質問者

お礼

返信有り難うございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

取説記載されています。 パソコンと違って適当なフォルダに勝手な名前のファイルを入れても携帯では認識できないので、携帯の決まりに従ったフォルダに決められた名前で入れる必要があります。

te-qn
質問者

お礼

確認してみます。 有り難うございました。