• ベストアンサー

macOSX(10.5)で映像ファイルの選択範囲をループ再生するソフトってquicktime Proの他にありませんか

mac osX (10.5)を利用しています。 QuickTime Proを用いて、英会話の発音練習しています。ちなみに映像ファイルです。 苦手なフレーズを繰り返し練習したい時、QuickTime Proでは特定の部分の繰り返し再生できますが、設定箇所(バーの部分)が細かく使いにくくて困っています。 QuickTimePro同様、特定部分のループ再生ができるソフト、もしくは、QuickTimeProを使いやすくする方法等あれば教えていただけませんでしょうか。 一時的に重点練習したい時があるので、映像ファイルの切り抜き加工とかは無しでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QuickTimeProのショートカットは使っていますか? 使っていなければ、便利だと思うのでオススメします。 ・←キー = 1フレーム戻る ・→キー = 1フレーム進む ・I = インポイントを設定 ・O = アウトポイントを設定 ・Ctrl(Command) + T = 選択範囲のみ再生 ・Ctrl(Command) + L = 再生の繰り返し ・スペース = 再生もしくは停止

zzzcake
質問者

お礼

ショートカット知りませんでした。 かなり使いやすさが改善されました。 ありがとうございました。