• 締切済み

オートシェイプを使うとWindowsが落ちる

roscheの回答

• rosche
回答No.1

【逆質問】 ・マシンスペックはどのようなものでしょうか? ・パワーポイントでオートシェイプは使えますか? 【現時点で可能性のある対応策】 ・OSの再インストール Windowsごと落ちるのであれば、OS側かハード側の問題かなぁと思います。。。

kenzzz2009
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 >・マシンスペックはどのようなものでしょうか?  ・CPU   Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 3.00GHz  ・メモリ   3.00GB RAM  マシンは最近購入したばかり(今年の3月)ですので、  ハードの故障の可能性は低いのかなと思っております。  ですが、可能性は無くは無いですね。。 >・パワーポイントでオートシェイプは使えますか?   パワーポイントとワードでは正常にオートシェイプを使用できます。   エクセルでのみ、オートシェイプでテキストボックスなどを描画した際に症状が発生します。 OSの問題ですかね。。