roscheのプロフィール

@rosche rosche
ありがとう数11
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/07
  • コピーコントロールCDをウォークマンで聴きたい

    お世話になります。 avexのコピーコントロールCDを数枚持っています。 SONYのmp3ウォークマンを愛用していますが、CCCDを取り込むことはできますか? パソコンに取り込めないので、コンポからウォークマンに直接取り込む ケーブルを買えば大丈夫かな?と思いましたが、 コピーコントロールというのはmp3にデータ変換できないものと聞き どの方法でも無理なのかと考えています。 無知なので初歩的な質問だと思いますが ご存知の方、回答お願い致します。

  • ゲーム用PCにはどのWindowsがベスト?

    新しいノートパソコンを買おうと思っています。 といっても、その目的はゲームです。 そこで悩んだのが、Windows7、Vista、XPのどれを買うかです。 Windows7の場合だと、Windows7が登場する以前に発売された ゲームをプレイすることが出来るかわかりません。 WindowsXPの場合だと、新しくWindows7が登場して、 これから数年先に販売される新しいゲームはXPに 対応しなくなるのでしょうか? 私の買おうとしているノートパソコンは、購入の時にカスタムで Windows7かWindowsXP、どちらのOSにするか選択できますが、 Vistaを選ぶことができません。 ↓PCの詳細 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&sn=34&vn=1&lf=0 どちらのOSを買った方が良いのか、そして上記の悩みの返答の方を 宜しくお願いいたします。

  • アトランティカをダウンロードしたいんですが、ドライブC900MB ドラ

    アトランティカをダウンロードしたいんですが、ドライブC900MB ドライブD1.9GBで容量が足りなかったのですが、これ以上増やせません。足りなかったのはドライブCみたいです。僕のPCではアトランティカをすることはできないんでしょうか?いい方法あれば教えてください。お願いします。

  • デスクトップ上のフォルダの名前の変更が二ヶ月ほど前からできなくなってし

    デスクトップ上のフォルダの名前の変更が二ヶ月ほど前からできなくなってしまいました。 デスクトップ上で新しいフォルダを作成することはできますが、右クリックしても「名前の変更」項目自体の表示が出ません(「新しいフォルダ」作成時には警告音がなります)。OSはWin XP、ローカルDドライブでの変更は問題なくできます。システムの復元も三ヶ月前まで遡り試みましたが、変更点はなかったようです。宜しくお願いします。

  • 昨日の夜、何かの拍子にセキュリティーソフトがはいってしまったみたで、困

    昨日の夜、何かの拍子にセキュリティーソフトがはいってしまったみたで、困っています。 パソコンは初心者です。詳しい方、よろしくお願いいたします。 これまでウィルス対策ソフトを使っていて、それで問題なくパソコンを使っていました。 しかし、そのセキュリティーソフトが入ってきてから、何かをするたびに警告を出してきます。 例えば、エクセルやワードを開くのにも警告が現れ、開くことができません。 このソフトのアンインストールも考えましたが、「スタート」→「プログラムのアクセスと既存の設定」といこうとすると、また警告で開けません。 コントラーパネルの画面の設定なども同様です。 ネットはつながるのですが、こうやっている間にも何度も警告が出てきます。 内容は全て英語で何を書いてあるのか全くわかりませんが、あなとのパソコンが危険ですというような内容だ再三でてきます。 そのソフトの警告をたどっていくと、最終的にそのソフトの購入画面にいきます。 それから、昨日の夜にインストールされたようなのですが、昨日は無視して電源をおとしました。 そして、先ほど立ち上げてみると、トップ画面が真っ白になり、勝手にそのセキュリティーが作動していました。 パソコンが起動する過程でトップ画面にあったアイコンが一時的に表示されましたが、すぐに消えて、真っ白になり、セキュリティーソフトが作動しました。完全に立ち上がっても、真っ白のまま、アイコンは表示されなくなってしまいました。 言葉だけではわかりづらいこととは思いますが… これはパソコンの故障ですか? ウィルスに入られたでしょうか? このセキュリティーソフトをアンインストールすれば、パソコンはもとにもどるんでしょうか? 困っています。 よろしくお願いいたします。 OSはWindows XPです。