• ベストアンサー

フリースタイルスキーの長さ

身長165センチ、体重58キロくらいなのですが、J.O.PRO 178cmは使用不かなレベルでしょうか? 身長よりも10センチ大きいのですが、やめといたほうがいいでしょうか? パウダーランやこぶなども攻めたいので。 アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • backs
  • ベストアンサー率50% (410/818)
回答No.1

パウダーやコブなら10cmくらい長くても良いと思いますが、取り回しは"ラク"ではないですから、遊ぶには身長と同じか10cmくらい短いものを選択したほうがよいと思いますよ。 身長180で、182cmの板はコブを直線的に攻めるときは調子いいですが、普通に滑るくらいなら177cmの板でちょうどよいくらいです。172cmまで短くなっても、それほど違和感を感じることはありませんけど、スピードを出したときにばたつきを感じます。

beeg116510
質問者

お礼

やはりそうですよね。 とり回しが、つらいのはスキー自体楽しめないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタイルを見直す

    身長175センチで体重75キロでウエストが83センチなんですがスタイルを良いというのはどのくらいの数字でしょうか?

  • このスタイルってどうですか?

    女性で… ・身長156センチ ・体重44キロ ・バスト86センチ、ウエスト58センチ、ヒップ82センチ って太ってますか?

  • 僕のスタイル

    僕が質問したいのは 僕の身長は170センチで 足の長さが84センチで 体重64キロで 8頭身です これってスタイルいいですか

  • カービングスキーの長さについて

    皆様にお伺いいたします。 このたびカービングスキーの購入を考えているのですが、 ここ数年南国の海外に赴任しており、スキーとは全く無縁 だったため、カービングスキーの適切な選び方が全くわかりません。 オリンピックの中継など見ていると板がずいぶんと短くなったようで… 板の長さ、幅などご存知の方にお教え頂きたいと思います。 当方は男性、身長173センチ、体重73キロです。 レベルはSAJクラウンを所持しています。 以前はロシニョール製の195センチの板(いわゆるノーマルスキーです) を使用しておりました。 アドバイス頂ける方がおりましたら、恐縮ですが何卒お願い致します。

  • スタイルが良いと言える?

    身長156cm、股下73cm、体重43k、7,5頭身の中1です。 スタイルが良いと言えますか?

  • スタイルいいですかね?

    身長156cm、股下73cm、体重43k、7,5頭身の中1です。 スタイルが良いと言えます?

  • ダイエットした方がいいでしょうか??

    私は今小5です!! 身長が147センチで体重が・・・42キロです(σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー 私の周りの子は身長が145センチぐらいなのに体重が30キロだいです。 私は、母親などから「やせたら??」といわれます。 運動は好きです。。。 それと食べるのもまた好きです。間食してしまいます。 わたしはだいえっとしたほうがいいですよね

  • スキー板の男女の区別はどこがちがうのですか?

    スキー歴約10年。 と、いってもシーズンに泊まりと日帰りを2~3回程度のひよこスキーヤーです。 最初に買った板は昔の身長+10~20cm時代のストレートの板で、さすがに時代と共に風化して、ここ2~3年はスノーボードに手をだしたり、ショートスキー(90cm)で、楽しんでいました。 昨年、レンタルでひさしぶりにスキーをしたところ、ものすごく退化していたので、これはいけないと思い直し、今シーズンこそ買おうと思ってネットで探しまくっていたのですが、みればみるほどわからなくなってきました。 身長は163.5cm、体重は重め。(謙遜でなく、丸いです) この身長ぐらいだと、男性用も女性用も長さがあるのですが、男性用の板と女性用の板の違いはなんでしょうか? 色々調べていると、今の長さは身長-10~5cmや、100cm+体重というお話を聞きました。残念ながら、あまり158cmの板をみつけられないので、買うとしたら153cmか160cmなのかとおもっているのですが、男女のモデルの違いがわかりません・・・。 どうか、ご指導を御願いします。 こぶはヘタですが、スピードならある程度まではだせます。こぶがなければ、上級斜面は一応滑れるかな?程度のレベルです。 スキー場にいったらすべてのコースは、一応試したいタイプなので、どのコースもそれなりに滑れるようになりたいです。 このような初歩的な質問で申し訳ないですが、板を購入する指針をどうぞヨロシク御願いしたします。

  • スタイルをよくしたい。

    私は中1の13歳です。 もうすぐ中2になります。 身長153センチに体重48キロで すこしぽっちゃりって感じでしょうか・・・ 上半身はそこまででもないと思うのですが 下半身がすごく太いです。 お尻がとにかく大きくて、足も太い。 どうすれば下半身デブを脱出できるんでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてください。 しかし、過度な食事制限はできません。 あと、身長はもうほとんど伸びていません。

  • スキーの長さについて・・・

    スキー(カービング)の購入を考えているのですが、一体どれくらいの長さのスキーを購入すればいいのか分かりません。 ショップで購入なら店員さんに聞けばいいのですが、ネットオークションでの購入(板のみ)なので、教えていただきたいのですが・・・ 身長 172cm 体重 64kg で、何センチぐらいのスキーを買えばいいのでしょうか? たぶん、身長より短いと思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう