• ベストアンサー

フリースタイルスキーの長さ

身長165センチ、体重58キロくらいなのですが、J.O.PRO 178cmは使用不かなレベルでしょうか? 身長よりも10センチ大きいのですが、やめといたほうがいいでしょうか? パウダーランやこぶなども攻めたいので。 アドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backs
回答No.1

パウダーやコブなら10cmくらい長くても良いと思いますが、取り回しは"ラク"ではないですから、遊ぶには身長と同じか10cmくらい短いものを選択したほうがよいと思いますよ。 身長180で、182cmの板はコブを直線的に攻めるときは調子いいですが、普通に滑るくらいなら177cmの板でちょうどよいくらいです。172cmまで短くなっても、それほど違和感を感じることはありませんけど、スピードを出したときにばたつきを感じます。

beeg116510
質問者

お礼

やはりそうですよね。 とり回しが、つらいのはスキー自体楽しめないですよね。 ありがとうございました。