• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの移動

ヤフーBBでインターネットを契約しているので、メールアドレスがヤフーのアドレスで、ヤフーメール(ヤフーのトップページでログイン)で、メールの送受信が可能なのでそうしています。 しかし、先日メールソフト(Microsoft Office Outlook)でも、メールアドレスの登録をしたのですが、インターネットを契約時のメールアドレスで登録しました。 そしたら、メールソフトを起動する度に、ヤフーメールの受信ボックスに入っているメールが全てメールソフトの受信ボックスに移動し、ヤフーメールの受信ボックスが空になってしまいます。 メールソフトの受信ボックスに入ってしまったメールを全て、ヤフーメールの受信ボックスに戻したいのですが可能でしょうか? 可能ならどうすれば良いのでしょうか? また、今後、メールソフトを起動しても、ヤフーメールの受信ボックスからメールソフトの受信ボックスにメールが移動しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数572
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

転送でなくても戻せる方法がまったくないわけではなく、現実に成功した方の過去ログがあります。 この質問の方は、まだ結果は出ていませんが、頑張ってみてください。 http://okwave.jp/qa4967209.html サーバーにメッセージのコピーを残さない設定のまま、アクセスすると、サーバーの受信箱からPCにダウンロードしますから、無くなります。 受信箱以外に移動したものはダウンロードされませんので、保存が効きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去に同じ様な質問があったのですね。探し不足で申し訳ありません。 過去ログを参考に行うと無事にできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お気の毒ですが戻すことはできないです。 YahooメールがGmailのようにIMAPに対応していればできるのですが、対応していないのでできないのです。 今後の件は、メッセージをサーバへ残す設定をして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早速、メッセージをサーバへ残す設定を行いました。