• ベストアンサー
  • 困ってます

BフレッツでのヤフーBBメールの利用は出来ないの?

 これまでADSLを契約。メールアドレスは、実家のヤフーADSLの契約があったので、複数のメールアドレスも利用できるため、この@ybb.ne,jpを利用していました。  今回、引越により、Bフレッツとなり、これまで通りヤフーBBメールの送受信をしようとしたところ、受信は出来ますが、送信が出来なくなりました。メールの送受信管理には、PCのメールソフトを使用しています。  ヤフーサイトにログインしての送受信は問題ありません。  これは、Bフレッツだからでしょうか?。それとも、今回こちらで利用しているプロバイダの問題でしょうか?。  メールアドレスの変更は大変なので、できればこれまで通りにヤフーBBのメールを利用したいと思っていますが、どなたか、この問題についてご教授いただけましたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

25番ポートの閉鎖ではないかと思います。 以下のページの「Yahoo! BBメールアドレスを使ってメールソフトで送受信を行う場合」の「そのほか」の欄と「Submissionポートの設定」リンク先を確認して設定してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 みなさま、早々のご回答をありがとうございました。「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」によるものでした。設定変更後、メールの送信ができるようになりました。ありがとうございました。  海外から帰国したばかりで、最近の事情に疎くなっておりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ayupo
  • ベストアンサー率37% (27/72)

yahoo! ADSLから他のプロバイダに変更したら(12345@ybb.ne.jp)は使用出来ません。 新たにYahoo!JAPANに登録してウェーブメールアドレスを取得して下さい。アドレスは(12345@yahoo.co.jp)になります。 http://jp.f40.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=ejofu4n45aqds その場合Yahoo!japanサイトで送受信になるので、ウェーブメール(Yahoo!メール)を現在使用しているメールソフトで送受信出来るように設定すると良いですよ。

参考URL:
http://jp.f40.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=ejofu4n45aqds

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

ヤフーのメールオプションに、そのトラブル回避の対策が 掲載されていますけど。 また、このような質問は、過去にも出ていました。 みな同じなんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

YAHOOJapanにログインし、あなたの登録情報を見てください。 メール関連のページに「POPアクセスと転送」などという画面があるかと思いますが、そこの設定どおりになっていないと、他社回線(Bフレッツなど)からうまくいかないかもしれません。 ただし、YAHOOメールアドレスは、以前からそうですが設定が正しくても、たびたびシステムエラーが起こるので、重要な取引などには安心して使用できません。 宣伝になってしまうかもしれませんが、フリーメールアドレスがほしいなら、ここ「goo」のアドレスが安定しています。(私、関係者ではありません!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!