• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメールがアウトルックエキスプレスに移動!?

アウトルックエキスプレスを起動させると、ヤフーメールがどんどんそっちに移動していっています。 なのでヤフーメールの受信ボックスの中身がPCの方にどんどん移動している感じです。 オンラインでどこでもメールをみたいので、困っています。 直す方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OEでヤフーメールのアカウントを設定してあると思うのでそれ自体を削除してしまえば絶対大丈夫(ツール~アカウント~削除) たまにOEで受信することがあるのなら、自動で受信するのを辞める(ツール~アカウント~プロパティ「全般タブ」~『受信時にこのアカウントを含める』のチェックをはずす)

質問者からの補足

OEに移ってしまったものを再びヤフーメールに移す方法はありますか? 教えてください!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>OEに移ってしまったものを再びヤフーメールに移す方法はありますか? すでにサーバーから削除されていますから、元に戻すことは出来ません。 従って、自分自身で転送する必要があります。ただし、これをすると送信者が自分自身になるので、分かり難くなります。これを避けるとしたら、フォルダを作ってメールを分類すると、見易くなると思います。

• 回答No.2

ツール → アカウント → ヤフーのアカウントのプロパティ → 詳細設定 → 配信の項の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。 これでオーケーだと思います。