• 締切済み

パラレルのケーブル

パラレルのケーブルを使ってウインドウズヴィスタにエプソンのプリンターをつなぐと文字化けしてしまいます。10年以上前のものなので仕方ないのかも知れませんが、何かいい方法やソフトがあればご紹介ください。ちなみにエプソンのサイトにはこのプリンター用のヴィスタ用はありませんでした。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.4

#2です。 >エプソンPM670Cです。 この型番ならVistaに対応しています。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_win_vista.htm ですからドライバーのインストールに問題があったものと思いますので一旦現在のプリンターを削除して、プリンターのケーブルを外して再度接続してプリンターの電源を入れると勝手にドライバーを探して(Vista標準で内蔵)インストールできると思います。 またはプリンターを接続した状態で(電源も入れておく)再起動すれば起動途中でプリンターをインストールする画面が出ると思います。

• bake-chan
回答No.3

そのプリンターのWindowsVista用のドライバーがなければ、普通はどう頑張っても無理です。 ドライバーとは、PCとプリンターとを橋渡しする通訳みたいなものです。 人間に例えると、日本人とフランス人が会話をするのに、英語しか話せない人に通訳をしてもらうようなものです。 また、代案を知りたいのに使っているプリンター名を提示しないのは、ここを読んでいる人は、スーパーマンか超能力者だから、そんなことをわざわざ書かなくても、解ってもらえるとでも思っているのでしょうか?(^^; 10年以上前ということは、Windows95とか、98の時代のものですよね?さすがに、代案もない気はしますけど。

tukiniusagi
質問者

補足

すみません、不足があったようで・・・ プリンターはエプソンのPM670Cです。 vistaにはプリンターを認識するものが搭載されているようなんですが、変換がうまくできていなくて文字化けと給紙がされるのです。 すみませんが教えていただけませんか。

• oldpapa70
回答No.2

プリンターの型番は?

tukiniusagi
質問者

補足

エプソンPM670Cです。 よろしくお願いします。

• P0O9I
回答No.1

「文字化け」は何のドライバで起こったのですか。 Windows Vista で、それようのドライバが無いのなら、諦めて買い換えるしかないでしょう。

tukiniusagi
質問者

補足

プリンターはエプソンのPM670Cです。 vistaにはプリンターを認識するものが搭載されているようなんですが、変換がうまくできていなくて文字化けと給紙がされるのです。 印刷のプロパティまでは開けます。 諦めて買い替えですか・・・・ね。