• 締切済み

ボタンのマウスポインタ

Excel2003です。 コントロールツールボックスからボタンを配置しました。 プロパティからマウスポインタの変更ができますが、リンクと同じ右手の人差し指を出してる ポインタが一覧にはありませんでした。 一覧以外のポインタにする事は可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

C:\windows\system32\user32.dll の中に「右手の人差し指を出しているカーソル」は入っています。 user32.dllには、ico以外にもcurが入っています。 一般的なアイコン抽出ソフトではcurは抽出できず、icoのみなので見つかりません。 下記のexe2icoを使用すれば、curも抽出できますので、「リンクの選択」のマウスポインタが抽出できます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se249459.html

回答No.3

> XPにはその名前のファイルはないようです。 PC内全体を検索しても無いのでしたら、アイコンエディタで自作されたら いかがでしょう。 Win98Se のペイントはアイコンやカーソルに対応していませんが、XP では どうでしょうか。 対応していない場合は、Vectorにいろいろなアイコンエディタが紹介されて います。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83C%83R%83%93+%83G%83f%83B%83%5E&x=0&y=0
回答No.2

#1misatoanna です。 私のPCでは、C:\Windows\Cursors に Hand-l.cur と Hand-m.cur がありました。 Win98Se だからなのでしょうか。 Hand-m.cur のほうがちょうどよいサイズです。

maki12
質問者

補足

XPにはその名前のファイルはないようです。 青い袖付きの手のアイコンはあったのですが・・・

回答No.1

一覧以外のポインタにするには、 ボタンのプロパティで MousePointer を 99 - fmMousePointerCustom にして、 MouseIcon の右側ボックスをクリックしてカーソル用画像ファイルを指定します。 お使いのPC内に「右手の人差し指」のポインタが無い場合は、アイコンエディタ などで作成します。                           <Excel2000>

maki12
質問者

補足

XP Pro SP3です。 C:\WINDOWS\Cursorsにはないようです。 マウスのポインタ「リンクの選択」はどこにあるでしょうか?