施設内LANでの個人情報共有に安全なHttp File Serverを検討中

このQ&Aのポイント
  • Http File Serverを施設内LANで使用する際のセキュリティについてご質問があります。施設外からのアクセスは基本的に困難であり、セキュリティを高めるためにウイルスソフトも導入していますが、さらにアドバイスがあればお聞かせください。
  • 質問者は施設内で使用するためにHttp File Serverを導入したいと考えています。使用するファイルには個人情報が含まれており、施設外からのアクセスは考えていません。セキュリティが非常に重要であり、既にウイルスソフトも導入していますが、セキュリティに関するアドバイスがあればお願いしたいとのことです。
  • 施設内LANで使用するためにHttp File Serverを導入する質問者です。使用するファイルには個人情報が含まれており、セキュリティを高めるためにウイルスソフトも導入済みです。セキュリティに不安を感じており、アドバイスがあればお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Http File Server というhttpサーバーの使用を考えております。

施設内LANでの使用を考えております。 使用したいファイルは個人情報が入ったもので、施設内で共有して使用したいファイルです。LAN内での使用しか考えておりませんので、勿論Web公開等は考えておりません。 LANの環境は ONU----Router(YAMAHA RTX1100)---Server,ClientPC です。このHttpFileServerをServerに入れて使用したいのです。 1,このソフトのセキュリティはどうでしょうか? 2,Web公開さえしなければ基本的に施設外からのアクセスは困難でしょうか? ※Routerはポート開放はしておりません。 ※HttpFileServerは初期設定のままです。 個人情報があるので、できるだけセキュリティは高めたいのです。 勿論サーバーにはウイルスソフトは導入済みです。 何かアドバイス等ありましたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

そのLAN内に外から入ってこられなければ大丈夫でしょう。 (静的NATの設定がなければ) セキュリティ云々は、そもそもWindowsを使う時点で論外な気がしますけど。

midori-makibao
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ここを見た感じないと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/25/hfs.html