• ベストアンサー

好みのアルファベットフォントの購入方法

elttacの回答

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 「Bickham Script」に間違いないでしょう。   http://www.adobe.com/type/browser/P/P_1736.html 上記ページから購入できます。太さ違いが 3 種類あります。  なお,このフォントの大文字の「M」は,通常の使い方では画像のものと異なります。このフォントは,同じ文字に複数のデザインがあり,Illustrator などの高度な機能を持つソフトウェアで,デザイン違いの文字を切り替えて使います。画像中の「M」は,「デザイン違い」の M の文字です(どのようなデザイン違いの文字が含まれるかは,上記ページの「グリフ集合」の PDF をご覧になるとよいでしょう)。

zonzon777
質問者

お礼

画像をつけていただいたので 説明がとてもよく理解できました。 「Bickham Script」に間違いないということで 納得いたしました。 有難うございました。

zonzon777
質問者

補足

ご紹介URLを拝見いたしました。 微妙に違っているようなのです。 Mの先が ご紹介いただいたのは丸くなっていますが 私が示しているフォントは先が丸くなっていません。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 細いアルファベットのフォント

    フォントを大きくしても太くならないアルファベットのフォントを捜しています。 word2010でTimes New Romanを使用していますが、フォントを大きくすると太くなってしまい不都合が生じています。 似たような書体でいいものがあればご教授ください。

  • フォントを削除したあとにアルファベットが・・・

    フォントを削除したあとにアルファベットが・・・ パソコンを少し軽くしようといらないフォントを削除したのですが(バックアップ済み)、ヤフーの検索ボックスの入力するときなどほんの一部でアルファベットが画像みたいに斜字体になってしまいます。フォント全部は戻さずにもとにもどす方法ってありますか? ちなみにOSはWindowsVistaです。

  • 習字風のアルファベットフォントってありますか?

    習字で書いたような感じの、アルファベット(英字)のフォントを探しています。 TVなどでたまに見るのあるのかなと思いますが、 なかなか見つかりません。 それにできればフリーフォントだと助かります。 もし知っている方いましたら、インストールできるサイトのURLなども教えていただけたら最高です。 よろしくお願いします。

  • ワードのアルファベットのフォント

    ワードを立ち上げて普通に日本語を入力すると、MS明朝のフォントになることが多いと思います。日本語入力中にアルファベットを入力すると、Centuryになる時とMS明朝になる時があります。 アルファベットをある特定のフォント(たとえばCentury)にするにはどうしたらいいのでしょうか?Centuryになる時とMS明朝になる時があるのはなぜでしょうか?

  • 中抜きのアルファベットフォントを探しています。

    アウトラインだけで、中の部分が白抜きの、フリーのアルファベットフォント(大文字、小文字とも)を探しています。 普段使っているフォントを、フォトショップなどで加工しようとしましたが 境界線描写を指定するたびに、パソコンが動かなくなってしまい挫折しました…。 学校で子供達が使うので、なるべくしっかりした文字のものを探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 美しいアルファベットの書き方

    ブロック体のアルファベットの美しいとされる手本の画像などを教えて下さい。 日本語では一般的に楷書体・行書体フォントに近いものが美しいとされていると思うので、アルファベットでそういったフォントがありましたらそれでも良いです。

  • このフォントは何というフォントでしょうか。

    同じものを探そうとしても フォントの種類が多すぎて 自分では探しきれませんでした。 このフォントの名前を知っている方がいましたら 教えていただきたいです。 また、似ているフォントでもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • このロゴに使われているフォントを教えてください

    このロゴに使用されているアルファベット部分のフォントの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • このフォントを探しています><

    このフォントを探しています>< 以前使っていたパソコンで愛用していたフォントを探しています。 パソコンが壊れてしまい、もう一度そのフォントをダウンロードしたいのですが フォントの名前も分からないので、探すことも出来ず・・・ 自分でもフォントサイトをまわって、探し回っているのですが 全く見つからず・・・;; 添付画像しか手がかりがありません。 ドットっぽいフォントで、アルファベットの「i」の文字が、ハートになるんですよね。 すごくかわいいので、もう一度ダウンロードしたいです(;ω;) よかったらこのロゴをダウンロードできるサイトがあれば教えていただきたいです。

  • エクセル・ワードのフォント

    Word2000を使っていますが、突然フォントの種類が減ってしまいました。「MSゴシック」などの横の▼を押すと15種類ぐらいのフォントの種類が出ますが、全部アルファベット用のもののようです。前は「ふみゴシック」とかいろいろあったはずなのですが・・・。 エクセルの方も同じでした。何がどうしてこうなったのか。直しかたを教えてください~。