• 締切済み

アドミニストレーター権限?

以前もこのようなことがあり、リカバリしたのですが、やはりスタートアップの使用ができません。前回はどこの時点からこのような設定になったのか、見当がつかなかったのですが、今回はリカバリ後からなので、なぜこのような設定になってしまっているのか、全くわかりません。最近BIOSのアップデートを行いましたが、パソコンメーカーの方で勝手にアップデート(以前は手動で)(ウインドウズのアップデートのように)しているようです。これが原因の特定になるでしょうか?

• N0s3T
  • お礼率20% (9/43)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>しかし、再起動したところ、設定は変更しているようです。 何を言いたいのか意味が分からないです。 解決していないなら何が解決していないのか明確に書いて下さい。

• violet430
回答No.2

スタートアップの使用ができないというのは具体的にどういう事が起こるのですか? スタートアップフォルダへ入れたアプリケーションが実行されないとかそういう意味ですか? もしそうなら他のユーザーアカウントではどうですか? もっと詳細に説明して下さい。

N0s3T
質問者

補足

PCメーカーに問い合わせたところ、新しくユーザーアカウントを作成し、使用プログラムをそちらに移動して使用するようにという回答があり、それでは面倒なのでリカバリして様子を見てみました。スタートからファイル名を指定して実行からmsconfigというコマンドからスタートアップを起動し実行したところ、アカウント権限(アドミニ)なんとかという設定が変更されないようなないようのコメントが表示されました。しかし、再起動したところ、設定は変更しているようです。これ以外はすべて正常に起動しているようです。(確定できませんが)

回答No.1

BIOSというのは、OSよりも根幹部分になります。 手動でアップデートすれば、OSをリカバーしても戻りません。 CDドライブ、LANボード、CPUなどの接続を確認するためのものなので、 ネットワーク上で勝手にアップデートされる事はありません。 スタートアップというのは自動的に起動するものです。 ほかの何かと勘違いされていると思います。