• 締切済み

ウィンドウズアップデートが自動でできません。さらに手動でもできないものがあります。

リカバリーをしてからウィンドウズアップデートが自動で更新されなくなりました。 もちろん、自動更新の設定はできてます。 しかし、更新をしようとすると失敗します。 さらに手動でしても一部の更新ができないです。 これと関係しているのかわかりませんが他にも不都合があって困ってます。 誰か助けてください。

みんなの回答

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.1

こんにちは。  漠然とした内容ではっきりとした不具合が判らないのですが、 リカバリーに失敗しているか、リカバリーの途中に問題があったか、 UPdateの方法に問題があるかではないでしょうか。  途中に出てくる再起動などは必ず再起動して下さい。 またドライバーを入れなければならないタイミングなど マニュアルの指示に従ってください。  また、リカバリーするのであるなら、チェックディスクの実行や フォーマットもした方がいいでしょう。  HDDのフォーマットは永久に有効なものではありません、 したがって、古い製品なら5年、最近のものでも10年程度で 必用なものとなりましょう。(常時通電ならもう少し伸びますが) クイックフォーマットではフォーマットにはなりませんので、注意して下さい。  XPなら、スタート>アクセサリ>システムツール>システム情報 である程度の不具合情報を収集できます。これらの機能で 不具合の洗い出しされてはいかがでしょう。

room323
質問者

お礼

解決できました。 途中に出てくる再起動は結構後でやっていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウインドウズアップデート 手動にしたい

    私は基本的にパソコンは常につけてるか休止状態にするのですが 寝てる時や気付かないうちに勝手にウインドウズアップデートがされ、 作成中のファイルなどが未保存のまま強制終了されてしまいます。 それを防ぐために手動でウインドウズアップデートをさせたいのですが どこから設定すればいいでしょう? 週一くらいで自分の好きなタイミングでアップデートします。

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • ウインドウズアップデート

    聞きたいのですがウインドウズアップデート設定で自動更新しようとしてもどうしてもならないんです… もしかしたらレジストリを変更して更新できないようにしてしまったかもしれないんです… この場合レジストリのどの値をなおせば直るのでしょうか? 教えてください

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • 強制自動アップデート?

    4月3日の朝に複数のWindowsサーバーがアップデートされていて、再起動要求が出ていました。 自動更新の設定はいずれも「通知のみ」または「自動ダウンロード、手動インストール」でした。 マイクロソフトに問い合わせたところ、この設定なら更新を自動インストールすることはないとのことです。 ということは、未知のバグということになるのでしょうか。 (なお、そのうちの1台は設定済みのTSCALが消失していました。) 同じような経験をされた方がありましたらお教えください。

  • アップデートの自動・手動の切り替え

    現在、重要な更新を自動で適用されるような設定になっていますが、これを手動に切り替えるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動アップデートされない

    kingsoft Internet Security Uを使っているのですが、設定で自動アップデートにチェックを入れているのに自動更新されません。なので手動で行わなければならないので非常に不便です。どうすれば自動アップデートされるんでしょうか?よろしくお願いします。 kingsoft公式ページ http://www.kingsoft.jp/

  • UPDATEの自動更新の選択が出来ない

    W2Kを使っております。 最近気づいたのですが、どうもWindowsアップデートがされていないと思い、コントロールパネルの自動更新をクリックしてみたら、 自動更新が無効になっていました。 とりあえず手動でアップデートは完了しましたが、 今後は自動にしようと思い、設定変更しようとしましたが、 変更する部分がグレー色になっていて、 自動更新に変更が出来ません。 過去ログを検索し、グループポリシーからの設定も試みましたが、 変更されません。 どうすれば自動更新に変更できるのか、 よきアドバイスをご教授下さい。

  • スタートアップの種類、勝手に自動⇒手動になりました

    なったのは、サービスの「BITS」です。 (自動で開始)にしていたものが、(手動で開始)になってしまっていました!! 私は、自分ではしていません!! 1、先ほど、WindowsUpdateをカスタムでダウンロードしインストールしました。 (カスタムでUpdateすると、(自動)が(手動)になるものなのでしょうか?その場合そのままでも良いのでしょうか?) 2、自動更新は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールは実行しない」にしています。(先月の更新の時にこの設定(?)しました。コレだと手動でも良いのでしょうか??) 3、何か他に原因があるのでしょうか? 今月のWindowsUodateの更新は、確か今日の午後からですよね?? 一応(自動)にしましたが・・・大丈夫でしょうか?更新できますか? 何故(手動)なってしまったのか? (自動)でも(手動)でも、どちらでも良いのか?が知りたいです!! よろしく、お願いします!!!

  • アップデート

    ソースネクストのウィルスソフトのアップデートが出来なくなりました。自動アップデートに設定してあるのですが。最終更新は9月26日です。どうしたら良いか教えてください。手動でやっても「失敗しました」と出てきます。よろしくお願いいたします。