• 締切済み

WS440BXマザーボードのBIOSを探しています。

WS440BXというインテル製のマザーボードを持っているのですが、BIOSのアップデートが見つかりません。(現在はインテル製のBIOSが組み込まれています。) よくよく探しましたが、見つかりません。どこでダウンロードしたらよいのでしょうか?   中古でマニュアル無しのWS440BXを入手し、自作機を組み、一度はウインドウズインストールまでこぎつけましたが、急にBIOS画面が出てこなくなりました。ジャンパの設定をリカバリにするとFDDへ読みにいってくれますが、DOS起動もできなくなりました。BIOSを入れなおそうと思っているのですが、インテルのサイト他を探してもBIOSが見つかりません。立ち上がらずに困っています・・・ どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

Tabor II/III ゲートウェイ(英国サイト)で使用されているM/Bと同じようです。下記のURLを参考にしてください。(下の方にありました。)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/uuu/pc3.htm
noname#5179
noname#5179
回答No.1

http://www.google.comで、「WS440BX BIOS UPDATE」で検索すると それに関する情報がたくさんありますよ。 ところで、BIOSのアップデートですが、フロッピーからDOSを起動して 行います。つまり、DOSさえ立ち上がらないのなら、BIOSのUPDATEはでき ません。 FDDを読んでいるようなら、もしかしたら、ビデオカードの問題かも しれませんね。きっちり奥まで刺さっていない場合が多いのでまず これを確認して、次にビデオカードを変えてテストしてみるのも良いと 思います。

UkonTea
質問者

お礼

 どんぴしゃでした。ビデオボードを挿しなおしたら、嘘のように直りました。お恥ずかしい・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BIOSのアップデートに失敗 MSI

    数年前に購入した「ヨドバシ630鬼武者IIIモデル」デスクトップパソコンで、 マザーボードはMSI MS-7177です。 マニュアルには915GM6/PM6/GVM6と書いてあります。 MSI Live Update3というソフトを使って、 Windows上でBIOSの自動でップデートを試みたところ メインセクションをアップデート完了したところで、 次のセクションをアップデートする前にプロテクトエラーが出てしまいました。 パソコンは起動できるものの、起動画面が毎回エラー表示になっており、 かなり挙動が不安定です。 正常にアップデートを完了したいのですが、 まずFDDがないのでDOS上でアップデートすることができません。 スマートメディアを無理やりDOS起動用ディスクにしたものの、 MSI Live Update3でスマートメディアにBIOSユーティリティを入れようにも、 FDDがありませんと出てしまいます。 Windows上でアップデートするには、プロテクトを解除してやればいいのかなと思うのですが、 BIOS設定メニューにそれらしき表示がありません。 またマザーボード上にそれらしきジャンパもありません。 マニュアルも英語でよくわかりません。 少なくともBIOS Protection的な項目が見つかりませんでした。 同マザーボードのBIOSのプロテクト解除の方法、 あるいは何らかのBIOSのアップデート方法があればお教えください。

  • マザーボードABIT BX-1.52Eについて

    知り合いからマザーボードなどをもらいました。 多分マザーボードはABIT BX-1.52Eです。 このマザーボードの対応してるメモリ教えてください。 このマザーボードの日本語マニュアルがあるサイトを教えてください。 補足が必要なら書き込むのでよろしくお願いします。

  • マザーボードのBIOSについて

    はじめまして、ここに書き込みさせていただきます。 現在、自分は、FOXCONN モデルTBGA01 (intel x58)というマザーボードで、BIOS AMIのver.080015を、使っているのですが、最新のBIOSがどこにあるのか、探し出すことが出来ません;; どなたか、このマザボの最新のBIOSを確認できるところをご存知ないでしょうか? よろしくお願いします

  • マザーボードのBIOSの設定項目について。

    現在、SocketAM2環境の自作パソコンを使用しています。 もう一台パソコンを作ろうと思いマザーボードを選んでいるところです。 せっかくなので友人から譲り受けたネイティブのDDR2-1066メモリーを 新しいパソコンで使おうと思っていますが このレイテンシが「7-7-7」なのでマザーボードが選びにくくなっています。 普通のマザーボードでは「CAS(tCL)」が「6」までだそうです。 性能の差などはほとんど無いので DDR2-800に落として「5-5-5」に設定すれば良いのは分かっていますが せっかくネイティブを使うので「CAS(tCL)」に「7」が設定できる BIOSを持っているマザーボードを探しています。 ASUSのP5Eが「7」を持っていることが分かりましたが 他にもいろいろ候補が欲しいところです。 マザーボードのマニュアルをダウンロードしてもここまでは載っていないので 皆さんが今使っているマザーボードのBIOSで 「CAS(tCL)」に「7」を持っている機種があったら教えて頂きたく質問を立てました。 二台目のパソコンなのでオンボードVGAかそうでないかや CPUもIntelでもAMDでもどちらでもこだわりません。 まず、どんなマザーボードが対応しているのか知りたいと思っています。 よろしくお願いします。 http://www.century-micro.co.jp/product/ddr2/#ddr2_un1066

  • マザーボードのBIOS アップデート

    自作パソコンで地デジを見られるようにしようと思ったのですが、組んだのがもう何年も前なのでグラフィックボードがAGPのものでHDCP対応のものがほとんど無く、この際PCIExpressに変えようと、マザーCPU、グラフィックボード、メモリを一気に取り替えることにしました。 そこで兄からちょうどASUSのP5QとELSAのGLADIAC 796 GT Silent 512MBをお古でもらい、あとCPUとしてPentium Dual Core E5200とPC6400のメモリは自分で買っったのですが、後でASUSのサイトを確認したところ確かにE5200に対応はしているけれどBIOSを最新のものにする必要があるようです。 非対応の状態ではE5200を載せてBIOSアップデートすることは不可能なのでしょうか? Windowsがマトモに動かなくてもBIOSアップデートの画面にさえなれば何とかなると思うのですが・・・

  • マザーボードの2000への対応について

    知人のパソコンは現在98SEを使ってるそうなのですがWIN2000を使いたいらしいのですがマザーボードが対応してるかわからないそうです。(私もよく解りません) マザーボード ASUS CUBXーL/CUBX-L           INTEL440BX AGPset というボードらしいのですが2000を入れる場合はBIOSのバージョンアップは必要なのでしょうか? 検索かけてみたのですが肝心なところはリンク切れになったりでよく解らなかったので解る方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マザーボードについて・・・

    マザーボードについて・・・ Intel DH55HC GIGABYTE GA-H55-USB3  ASUS P7H55-V このマザーボードには日本語マニュアルは付いてますか? あと、 Intel Core i5 Intel Core i3 どちらのCPUも使用可能でしょうか?

  • マザーボードのBIOSのアップデートの方法がわからないので教えてくださ

    マザーボードのBIOSのアップデートの方法がわからないので教えてください。FOXCONNのA7GM-Sを使用しています。よろしくお願いします。

  • マザーボードのBiosのアップデート失敗?

    マザーボードのBiosのアップデートをしたところ、起動時に5回短いビープ音がなってから起動するようになってしまいました。 さらにHddのアクセスランプも点きっぱなしになってしまいました。 やはりBiosが原因でしょうか? そのときの初期化の注意点などを教えてください。 マザー:GA-8TX

  • マザーボードの選び方に困っています。

    こんにちは。では、早速質問させていただきます。 自分は自作PCを作ろうと思っているのですが、 マザーボードのスペックの見方がわかりません。 ということで、スペックの見方を教えてください。 ちなみに、希望しているCPUはIntelのCore2 Duo E6750です。 マザーボードの予算は25000円前後です。