• 締切済み

WS440BXマザーボードのBIOSを探しています。

WS440BXというインテル製のマザーボードを持っているのですが、BIOSのアップデートが見つかりません。(現在はインテル製のBIOSが組み込まれています。) よくよく探しましたが、見つかりません。どこでダウンロードしたらよいのでしょうか?   中古でマニュアル無しのWS440BXを入手し、自作機を組み、一度はウインドウズインストールまでこぎつけましたが、急にBIOS画面が出てこなくなりました。ジャンパの設定をリカバリにするとFDDへ読みにいってくれますが、DOS起動もできなくなりました。BIOSを入れなおそうと思っているのですが、インテルのサイト他を探してもBIOSが見つかりません。立ち上がらずに困っています・・・ どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

Tabor II/III ゲートウェイ(英国サイト)で使用されているM/Bと同じようです。下記のURLを参考にしてください。(下の方にありました。)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/uuu/pc3.htm
noname#5179
noname#5179
回答No.1

http://www.google.comで、「WS440BX BIOS UPDATE」で検索すると それに関する情報がたくさんありますよ。 ところで、BIOSのアップデートですが、フロッピーからDOSを起動して 行います。つまり、DOSさえ立ち上がらないのなら、BIOSのUPDATEはでき ません。 FDDを読んでいるようなら、もしかしたら、ビデオカードの問題かも しれませんね。きっちり奥まで刺さっていない場合が多いのでまず これを確認して、次にビデオカードを変えてテストしてみるのも良いと 思います。

UkonTea
質問者

お礼

どんぴしゃでした。ビデオボードを挿しなおしたら、嘘のように直りました。お恥ずかしい・・・。 ありがとうございました。