• 締切済み

不要な更新?

windows updateで「悪意のあるソフトウェア削除ツール」ってありますよね。 あれって、勝手にソフトを削除するのをやめられないんでしょうか?とりあえず、感染の疑いのあるソフトを検出のみして削除は手動で行うような設定にできないのでしょうか? 以前、この更新をインストールしたら、海外正規版のソフトウェアや国内のタブブラウザを勝手に削除されて起動しなくなったりしてので、それ以来インストールしていませんが、やはり入れておかないとまずいのでしょうか? ちなみに、ウイルス対策ソフトは全く入れていません。私の場合、不調になっても、現在の設定に戻す作業が少ないので、すぐリカバリするようにしていますから必要ないかな、と思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

runix2007さん 今日は! ●「悪意のあるソフトウェア削除ツール」↓ http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx 注意事項を良く読んで、ダウンロードしましょう。 ●マイクロソフトセキュリティ関連資料↓ http://www.microsoft.com/japan/protect/default.mspx その都度ダウンロード出来ます。 但し予防や監視は出来ません。 >不要な更新? とは1口では言えません。 リカバリCDが有るから、要らないならデータのバックアップは毎日行う事ですね。 総合セキュリティソフトも、大分軽く機能も高くなったので少々金額が掛かるけど必要では有りませんか?

• debukuro
回答No.2

>やはり入れておかないとまずいのでしょうか? インストールしたときに実行されて自動で削除されます あなたのコンピューターに異状が現れなくてもウイルスを撒き散らすことになります そうなったらプロバイダーから接続を遮断されます マ、よほど自信がおありのようなのでウイルス対策は不要なののでしょう

• umach
回答No.1

自動削除は止められないみたいです。 ウイルス対策ソフトが入っていないのなら、削除ツールはあった方が良いに決まってます。 >ウイルス対策ソフトは全く入れていません それはマナー違反ですよ。 もし感染したら、撒き散らす事になります。 http://cowscorpion.com/Antivirus/AVGav.html リンクスキャナーは不要(不具合報告多数) http://cowscorpion.com/HDD/DriveImageXML.html 復元(リカバリー)は、かなり簡単です。 高スキルとお見受けしたので奨めた次第です。