• ベストアンサー

デジカメで撮った動画が見れるサイト

新しいデジカメ購入の前に、実際にどんなビデオが撮れるのか確かめたいのですが、どこかに色々なデジカメで撮った動画が投稿されてるサイトはありますか?

noname#200754
noname#200754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.2

Googleなどの検索エンジンに型番 サンプルと入力して検索するとメーカーサンプルを見つけやすいです。 もしくはAV ウォッチで新製品のレビューを実施してるので参考にすると便利です。 AV ウォッチはAVで検索すればすぐヒットします。(もしくは窓の社と繋がっている) ちなみに静止画はメーカーの公式も良いですが価格.コムのカメラカテゴリに静止画サンプル専用ページがあり有志がアップしている生(メーカーがサンプル用に作った物ではない)のサンプルがあるのでとても参考になります。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

現在のデジカメの多くはハイビジョン動画の撮影が可能ですから動画投稿サイトは全く意味が無いでしょう。(殆どがFLVの低画質に変換される) そんな事よりもメーカーのサイトに撮影サンプルがあります。 以下は一例 カシオ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z400/gallery.html サンヨー http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg10/sample.html ※これは一般的なデジカメよりもムービー寄りの製品。 因にデジカメはサンヨーの登録商標。