RAIN(ピ)や東方神起など韓国の歌はどうして最近、日本で人気があるんですか?

初めまして、日本でのK-POPについてお聞きしたいと思います。 最近、韓国アーティストがオリコンでランクインしてい...

rirayuna さんからの 回答

• 2009/05/28 23:26
  • 回答No.2
rirayuna

はじめまして。
韓流ファンになって、4年になります。初めはドラマから入りましたが、韓国語の言葉の響きが好きで、独学で学んでます。
言葉が少し理解できるようになり、K-POPも聞くようになりました。
今はRAINやMCモンの曲が好きで、よく聞いています。
アーティストの外見も多少はありますが、詩がストレートな感じで好きです。
日本の曲は、CMなどでもよくかかるので耳にすぐ馴染んでしまうのですが、韓国の曲はなぜか何回聞いても飽きないです。
CDは、よほど気に入ったものでないと購入しませんが
動画サイトなどでよくチェックしていますよ。
オリコンにランクインする理由としては…熱烈なファンがいるからでしょうかね?
お礼コメント
youneey

お礼率 100% (13/13)

rirayunaさん、回答ありがとうございます。
韓国語の言葉の響きは日本語とは違った趣きがありますね。
あと、たしかにK-POPを聴いてみると、歌詞がストレートで伝わりやすいですね。
なぜK-POPを聴く人が増えているのか少し分かってきました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/05/29 15:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。