• 締切済み

東方神起やBIGBANGなどが好きな人

韓国の歌って踊れるアーティストが好きな人は日本の音楽は聴かないんでしょうか? やはり物足りなさを感じたりするんでしょうか?? 個人的にはwindsや三浦大知などは韓国のアーティストに全然負けない実力を持ってると思うんですがやはりなにか違うんですかね?? windsに関して言えばあまりTVには出ませんがかなり歌もうまいですしダンスのレベルも東方神起と同じくらいですしルックスも良いし性格も問題ありそうな感じではありません 三浦大知もルックスは万人受けするものではありませんが作詞作曲出来ますし歌もダンスも上手いです 特にダンスのレベルは普通にプロとだとしてもおかしくないくらいです さらにどちらもダンスしながら歌を歌う事が出来るのでジャニーズとは違いなかなかの実力を持ってると思うんですがそれでもなにか韓国のアーティストは違った魅力のようなものがあるんでしょうか?? もしよろしければ教えてください

  • BTK
  • お礼率2% (1/36)

みんなの回答

  • tazaki-
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

私は東方神起やBIGBANGなどのK-POPグループを応援する前には、ジャニーズやロックグループやヴィジュアル系など様々なJ-POPグループを応援していました。 私がK-POPを好きにるきっかけになった東方神起を好きになったのは、彼らのライブDVDを見てのことです。ダンスや歌などのパフォーマンスは、一部のJ-POPグループと同じようなレベルかもしれません。それでも十分突出した完成度ですが‥。 そしてここからが、私が衝撃を受けたJ-POPグループとの違いです。まず、メンバーたちとファンとの密接な関係。メンバー各々の誕生日パーティーをファンが主催しそこに本人からのビデオメッセージが届いたり、メンバー各々のファンの開設したファンサイトにメンバーからメッセージが届いたり、ファンがメンバーに送ったプレゼントを本人たちが身につけて空港に登場したり、メンバーたちが個人的に登録しているサイトでメンバーに向けてメッセージを送るとかなり低い確率ではありますが返事があったり‥J-POPグループではなかなか見かけないことがK-POPグループでは当たり前のように行われています。自分たちが積極的にアプローチしていけば、メンバーたちと直接コミュニケーションがとれる機会が作れるわけです。熱心にメンバーたちを応援するファンとしては、そのようにメンバーたちがファンとの交流の場を多く設けてくれることは大変嬉しいですし、愛情を感じますね。 もう1つは、もう他の回答者様がお答えになっていますが、メンバーたちの努力です。もちろんJ-POPグループの方々も苦労の下積み時代があってこその今の人気を得るに至っているのでしょうが、それプラス、他国の語学や文化の違いを最初から学び直して身につけてきたK-POPグループの努力している姿に胸を打たれるファンが多いのでしょう。 最後に挙げます理由は、他国のグループであるというインパクトです。「音楽」という面だけでなく、初めて触れる韓国の文化‥母国で彼らが喋る韓国語、彼らが食べる韓国食、日本とは違うプロモーションの仕方(例えば「カムバック」がそうです)‥様々な日本との違いに興味関心をそそられます。 3つ理由を挙げましたが、K-POPファンである私の意見でしかないので、やはり結局は「個人の好み」によりますかね。笑 なんにせよ、J-POPもK-POPも更なる発展を遂げることを願います!

  • amHAPPY
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

私はBIGBANGの大ファンですが三浦大知もWindsも大好きです。 音楽的もダンスも素晴らしいと思います。 でも地上波で彼らを見ることはほとんどないし。メディアはJ所属しか取り上げないし。 もちろんJ所属のグループも素晴らしいと思いますが。 ぴあに小室哲哉のインタビューがありましたが、韓国は中国や台湾と違ってJPOPの影響が少なく、 全く似ていない音楽。新しい感覚の洋楽。 欧米のアーティストと違って頻繁に来てくれる洋楽アーティスト。 しかも日本語を覚えてくれてファンを大事にする。 今の日本人はKPOPに新鮮さを感じている と言ってました。 日本にももっと素晴らしいアーティストはたくさんいると思うし、 ラップなど幅広い音楽性を広めてほしいものです。

関連するQ&A

  • 彼女の東方神起好きさに…

    初めまして、22歳の男です。初めに言って置きますがほとんど自分が悪い、というか原因です。 最近(といっても始まりは3月に見たTV番組)、彼女が東方神起にはまっていてそれがとても嫌です。東方神起ばかり聞いてたり、DVDも見るし、youtubeもチェックして、LIVEに行こうとしたり、普及活動もしてるようです。ファンなら当然なのでしょうが、残念ながら私は、 1追っかけとか、熱狂的ファンとかが理解できません。育った環境によるものだと思います。 2東方神起自体が嫌いです。韓国が嫌いというのと、自分より歌がうまくてスタイルが良くてかっこいいからです。 以上よりとてもつらい思いをしています。彼女のミクシィの日記が3回に2回は東方神起の話がでて、それを見るたびに携帯を投げたくなります。今の自分では彼女とともに暮らすことは難しいです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 気持ちの落とし所はあるのでしょうか? 彼女は一途だから東方神起を嫌いになることも私を嫌いになることも無いと思われます。 何かいいアドバイスがあったら教えてください、お願いします。

  • 韓国cd(東方神起など)はどこで売ってる?

    東方神起やビッグバンなど韓国アーティストの韓国cdが欲しくて探しているのですがどこで売っているかわかりません。 誰か教えていただけませんか?

  • 東方神起の歌について、教えてください

    韓国の男子団体東方神起が歌った「どうして君を好きになってしまったんだろう」という歌について、 一つの質問があります。 「好き」というナ形容詞の使い方は「XXさんが好きです」「XXが好きだ」じゃないでしょうか? どうして、この歌は「君を好き」なんですか? お願いします。

  • 5人の時の東方神起について教えて下さい

    他の質問サイトでも聞いたのですが、 いろんな意見が聞きたくてこちらにも投稿します。 母が何故か最近、5人の時の東方神起にハマってしまい いろいろ聞いてくるのですが、私はファンじゃないのでわかりません。 母が聞きたいのは以下です。 ・誰が一番人気だったか?ルックス的に。 ・誰が一番不人気だったか?(ファンの人ごめんなさい) ・誰が一番歌が上手いか? ・誰が一番歌が下手か?(みんな上手いと思うのですが) ・誰が一番踊りが上手いか? ・誰が一番踊りが下手か?(これもみんな上手いと思うのですが) ・誰が日本語が一番上手いか? ・誰が日本語が一番下手か? ・いつ5人で再結成するのか?(今のところ恐らくないですよね) です。失礼極まりない質問で申し訳ないです。 今はJYJと東方神起で分かれてしまっているようですし、 個人的にいろいろ意見があると思いますが 『東方神起についてよく知らないオバさんが知りたがってるんだな・・・』 程度で答えてくれるとありがたいです。 完全に主観で構いません。ファン同士で喧嘩にならない程度に よろしくお願いします。

  • 東方神起の彼女??

    友達に頼まれた質問です。 昨日MUSIC JAPANに東方神起がでていたんですが、 ユノとジェジュンの左手薬指に指輪がありました。 私は、「ジュンス、ユチョンに彼女がいる」 と韓国のともだちから聞いていたのですが そんな感じの噂を聞かれたかたはいますか? もしそれが本当なら、 去年の韓国の音楽番組でチャンミンも薬指に指輪があったんで・・・ まとめると、「東方神起にはみんな彼女がいる」 ということですよね!? もちろんみんなモテるから、 本気になればいつでも彼女はできると思うんですが、 ユノとかは、前に「彼女はしばらくいらない・・」 っていってたのでビックリです(泣 以上が質問です。 長々しくなって申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございました。 彼らはアーティストだから 恋とかも、作曲活動とか表現力の肥やしになると思うので 端からみたら賛成なんですけどね。 まぁ、ファンには・・・嫌ですよね(笑

  • 東方神起 family outingで…

    東方神起のユノとジュンスが出演した韓国のfamily outingという番組?を見たのですが、ユノとジュンスがダンスをしている時の音楽は誰の曲か分かる方いらっしゃいますか?

  • 東方神起の曲について、質問です。

    いきなりすみませんー、知ってる方居たら 教えていただきたいのですが(・ω・´) 東方神起の「wrongnumber」って歌を最近聴いて 和訳の歌詞見ていい歌だなと思っていまして 今度CDを買おうと考えているんですが、 wrongnumberは、輸入版でないCDでも韓国語で 歌っているのでしょうか? 呪文や、why?などのように日本語版があったりとかって しないのでしょうか… ちょっと自分でも調べてみたんですが、分からなくって(-ω-`) 日本語版があるなら、一回聴いてみたいなぁと。 最近東方神起のファンになったので、質問内容とかでもし 失礼があったりしたらスミマセン・・・汗

  • 東方神起のどうして君を好きになってしまったんだろうのPVの結婚する役の女性の名前を教えてください。

    韓国アーティスト、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう」のPVで、結婚する役の女性の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東方神起出演の音流って?

    韓国の実力派アイドル「東方神起」のファンです。 彼らがテレビ東京の毎週月曜27:15~27:45に放送されている「音流」の1コーナーを担当しているそうですが、録画して見たところ、その時間帯はテレビ東京は何も放送していませんでした。どうしても見たいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 東方神起のメンバあで、好きなの誰ですか!?私ゎYUNOYUNO大好きで

    東方神起のメンバあで、好きなの誰ですか!?私ゎYUNOYUNO大好きです☆★年下のチャンミンに超優しいし、一途そうだし、ダンスうまいし、おもしろいし、ラップカッコいいし、スタイルいいし。。。もう完璧です((笑私ゎ韓国人の友が多いのですが、意外にチャンミンの人気がないのが不思議です… 日本でゎ誰がいちゃん人気あるんでしょうか…まぁつっても解散しちゃったけど××!ユノゎ日本でゎ活動してないけど、応援しようと思います((03人を!! だってせっかく、日本を選んでくれたんだもんね!?きっと、韓国に戻るのゎ、ちょっと気まずいはず… でも本当03人でも、嬉しいすよね!? はぁ=再結成されないかな~…5年でも10年でも待つから!!あっ、まぁともかく…すいません…質問自体ゎ、メンバ~で誰が好きかです((苦笑

専門家に質問してみよう