• ベストアンサー

ピ(レイン)くん

最近、韓ドラに目覚めてしまいました(>_<) 特にFull House主演のピ(レイン)くんにはまってます。レインくんについておすすめのCDやDVD、他情報をお持ちの方いろいろ教えてください。(__) また、ドラマFull Houseでの主題歌(?)運命を歌っているのが誰なのかご存じの方、教えて頂けないでしょうか?あの歌はレインくんが歌っているのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.4

#2ですが、スペルを間違えていました。RAINですね;追加情報を少し。 ♪12月25日:NHK総合で『日韓友情音楽祭 inソウル』に出演。 23:15~24:45(以前BS等でオンエアされたもの) ♪1月25日:日本語1stマキシシングル『Sad Tango』発売予定 初回盤はPVとメッセが入って\1800。通常盤は\12OO ♪アーティストのピさんをもっと見てみたいと思われましたら 『RAIN'S FIRST LIVE CONSERT "RAINY DAY』というライブDVDも 出ています。 ♪私はドラマは、正直、少ししか拝見した事はないんですが; 2002年 MBC『日曜日の夜に』SBS『青春シットコム』 2003年 KBS2『Music Bank』『サンドゥ、学校へ行こう!』     歌番組かも;↑ 2004年 KBS2『フルハウス』『反転ドラマ』(一部) そして今秋から『このひとでなしの愛』がとても好評らしいです もっとこちらでもオンエアしてほしいですね。 ちなみにカレンダーは本屋さん等で売られていますね。

HappyHalloween
質問者

お礼

ふたたび、ありがとうございました!嬉しいです(≧∇≦) 12/25はガッチリ予約します♪ 1/25のマキシも初回盤で買っちゃいます(⌒▽⌒) ライブDVDはもちろん字幕なんかついてないですよねぇ。。。 ところで、、、IT'S RAININGというアルバムは日本盤があるみたいですが、どういう意味で日本盤なのかがわかりません /(-_-)\ウーン。。。タイトルだけなのでしょうか。。。 「このひとでなしの愛」早く観たいです。でも「フルハウス」のような【悩殺系ピ笑】は期待できないかもしれないですね(内容が深刻そうなので) あの愛くるしい笑顔が観られないのはちょっと残念な気もしますが、とても期待してます。日本でのOA超期待です☆

その他の回答 (5)

  • rain_625
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

日本版のライブDVDでしたら、日本語字幕がついていますよ。 それからCDの「It's Raining」(彼の3枚目のCD)ですが、韓国版はCDだけですが、日本版には、DVDが付いています。 また、12月7日に1枚目と2枚目のCDと日本未発表のREMIX版の曲などが入った、 日本オリジナルベストCD『EARLY WORKS』が発売されました。 ドラマ『サンドウ学校へ行こう』のDVDボックス(1と2に分かれています)は、 一般のCDショップの韓国ドラマコーナーで販売されていますし、 またレンタルでも置いていますよ。 他に、今、東京MXテレビで放映しているようですし、 LALA-TVやKNTVでもノーカット版が放送される(している)そうですよ。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/pi/index.html
HappyHalloween
質問者

お礼

ありがとうございました!「It's Raining」はDVDがついてるのですか!買っちゃいます(≧∇≦) 字幕がついているとありがたいですね。でも同じ言葉で理解したいと思ってしまう今日この頃です(笑)ハングル習っちゃおうかしら。 やはりLALAは韓国に強いみたいですね。入ろうかな。。。色々ありがとうございました!助かりましたm(_ _)m

  • ksamyaop
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

私は、日テレのドラマチック韓流で放送されたのを観てました! (今、なるともがやっている時間帯に放送されていました。) やはりLaLaTVがいいのではないでしょうか? サンドゥ!も現在放送中のようですよ。 ちなみに私もピくん初心者なのでほかの方のように詳しくなくあまり素敵な情報をお教えできないのに回答してすみません。 けど本当にサンドゥ!はおススメなのでつい回答してしまいました。

HappyHalloween
質問者

お礼

とんでもない!ありがとうございました! 昨日サンドゥ!のホームページで第1話だけ無料配信していたのでカブリツイテ観ました。ピくんかわいかったですね(>_<) やはりLaLaTVいいでうすか。。。ちょっと検討しようと思います。 でもお正月のピくん放映間に合わないかも"(ノ_・、)"

  • ksamyaop
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

私もピくんに注目し始めたところです。 私が初めて観たのは 「サンドゥ!学校へいこう」というドラマです。 ぜひおススメなのでまだでしたらどうぞ。

HappyHalloween
質問者

お礼

ありがとうございました! 「サンドゥ!学校へいこう」はまだ観てないので、ぜひ観たいと思います!でもどこでどうやって購入すればいいのですか?ショップに行ってもヨンジュンさんだらけで、ピくんのドラマなかったんですよね。皆さんはどうやって入手してるのですか?ネットかな?

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

ピ(REIN)さんは、歌&ダンスが抜群ですよ~ DVDは『韓流スターNOW 1集』(シンファとピ)が出ています。本名はチョン・ジフン。1982年6月25日生まれ。 「Full House」の「運命」は『Why』という人が歌っていて、初めは新人アーティストと言われてきましたが、どうやら作曲家のイ・ギョンソブさんらしいそうです。あくまでも作曲家としてやっていきたいので、名前を変えて出されたみたいですね。

HappyHalloween
質問者

お礼

ありがとうございました!!! まだFull Houseのピくんしか見たことがないので、歌&ダンスのピくんもチェックしてみます♪ 運命はWHYという人なんですね。ありがとうございます。早速探して購入しようと思います。 貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

CSの『LaLaTV』でピ[RAIN]さんのドキュメンタリー番組やドラマの放送があるようです。 http://www.lala.tv/regular/drama/hangryu/ http://www.lala.tv/regular/drama/sangdoo/index.html その他の詳しい事は分かりません。悪しからず。

参考URL:
http://www.lala.tv/regular/drama/hangryu/.http://www.lala.tv/regular/drama/sangdoo/index.html
HappyHalloween
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 超々見たいです(≧∇≦) でもLaLaTVに入っていないので見られなくて悲しいです。放送日までに入っちゃおうかしら(-^〇^-) 貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • rain(ピ)の東京公演DVDは発売してますか?

    皆様こんばんは。 母が誕生日を迎えました。 母の好きな韓国のアーティスト、rain(ピ)が先日行った RAIN'S coming in tokyoのDVDをプレゼントしてあげたいです。 韓国で行ったワールドツアーのDVDは持っていて繰り返し観ながら、 東京公演のが観たいといっているので、どうしてもあげたいんです。 既に発売されていたり、発売される予定や目処はあるのでしょうか? 検索してもうまく見つけられないので、ぜひご存知の方、 情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • RAIN(ピ)や東方神起など韓国の歌はどうして最近、日本で人気があるんですか?

    初めまして、日本でのK-POPについてお聞きしたいと思います。 最近、韓国アーティストがオリコンでランクインしているのをよく見ます。去年は日本のオリコンチャートの1から3位までを韓国アーティストが占めていることもありました。 私は韓国ドラマが大好きなのですが、あまりK-POPを聴きません。 ドラマで使われた歌なら興味が湧きますが、 日本の最近の音楽にもついていけていないのに韓国の歌までなかなか手を出そうとは思いません。 でも、最近は『RAIN(ピ)』や『東方神起』などの歌を聴く友人が増えてきたように感じます。 アーティストの外見が魅力的なのは分かりますが、 それ以外にK-POPが人気な理由はあるのでしょうか? オリコンチャートにランクインするのは、ただ上の世代のファンの方がCDをたくさん買うからなのでしょうか? 特に韓国の音楽が好きな方、聞き始めた理由なども含めて、こうではないか、と思うお考えを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 病院の電子音探してます(ピ、ピ、ピという心拍数音etc)

    はじめまして。 日々某アマチュア演劇団の一員として稽古に励んでいる者です。 今回皆さんにご依頼したいのは「病院で流れる心拍数の電子音」です。 具体的に申し上げますと、 ・平常時 (ピ、ピ、ピ…という穏やかな電子音) ・少し危険な状態の音 (音の間隔も平常時と比較し速い) ・心停止音 (医療ものドラマでおなじみのピー…という音です) この3つを探しています。 できればパソコン・CDやMD等で (特殊な有料ソフト等を介せず) 再生可能なものが良いです。 3つとも見つかれば完璧なのですが、いずれかひとつでも 情報いただけましたらとても嬉しいです。 また、以前実際にこういった音で代用した、 このCDを使ったよという体験報告談などもありましたら ぜひお聞かせください。参考にいたします。 その他どんな些細な情報でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 「横浜心中」の主題歌の歌手が知りたい。

    佐藤浩市と鷲尾いさこ主演の「横浜心中」というドラマの主題歌を歌ってらっしゃったのはどなたでしたでしょうか。 歌の題名はたしか「ひまわり」だったと思います。 また、その方に関する情報なども分かりましたらお願いできませんか。 よろしくお願いします。

  • 堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

    堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

  • ザ・スクエアの「TOMORROW'S AFFAIR」

    このシングル録音盤、もしくは、 そのテイクが入っているCDを探しています。 ほかのテイクのCDはあるようなのですが、 「突然の明日」(主演:三浦友和、小手川祐子)というドラマの主題歌でした。 どうしてもこのオリジナルテイクが聴きたいので、 情報をお持ちの方、 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ドラマ 砂時計(モレシゲ)の主題歌

    韓国ドラマ 砂時計(モレシゲ)のドラマの主題歌を(ドラマの中でちょくちょく歌が流れる) CDが欲しくてたまりません。(><。)。。歌声がとても素敵なので、聞きたいんです。 CDショップで、「砂時計の主題歌のCDが欲しいんです!」と言ったのですが、店員さんもわからず、店員さんがインターネットで下記のサイトを見つけたのですが↓ http://www.kan-kan.jp/goods/2060022/ 2000円価格のサントラ「ドラマ/砂時計(モレシゲ) OST」 「サントラは、伴奏だけで、実際、歌声が入っているかどうかわからない」。。と言われました。 歌手名でもわかれば良いのですが、私は、それもわかりません。 砂時計(モレシゲ)のドラマを歌っている人のCDをお持ちの方、もしくは、情報をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ブラックレインのブルーレイを購入しました。

    ブラックレインのブルーレイを購入しました。 ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション です。 早速再生してみたのですが、全画面表示にならないんです。 上下に帯が入ります。 DVDなら分かるのですが、ブルーレイでも昔の作品は仕方が無いのでしょうか? テレビは42インチのプラズマです、テレビの設定でズームにすれば全画面表示に なるのですが、この方法以外で全画面表示で鑑賞する方法は無いのでしょうか? どなたか対処方法をご存知な方教えてください。

  • 時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

    時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

  • プロジェクト・イーグルの主題歌

     先日、テレビで観たジャッキー・チェン主演『プロジェクト・イーグル』なんですが、主題歌がいいなと思いました。ところがジャッキーのサントラ盤にはないんですね。主題歌を集めたCDにも入ってないし……どこかのCDに入っているんでしょうか? この歌を手に入れる方法を知ってらっしゃる方はいませんか? お願いします。