• 締切済み

「埼玉県の山奥で♪」という歌について

子ども向け番組に出てきた歌だと思うのですが、「埼玉県の山奥で~♪」という歌詞に続いて、動物の泣き声の歌詞が続くような歌があったとおもうのですが、その音源を知っている方、教えてください!

みんなの回答

回答No.3

最初に回答したものです。 実は、あそこなら、詳細な情報があるかもしれないと思って、掲示板を見に行ったんです。それで、ひょっとして、同じ方なのかな~と。 あちらで、3/7.11にレスが着いてましたけど、(グヤグヤの歌、という正確なタイトルもそのレスで知りました)読まれました? ひょっとすると、違う掲示板なのかもしれませんが・・・

MOTOKO-YAMAGUCHI
質問者

お礼

実は、「俺達の朝」という番組の挿入歌を歌っていた「森川正太」の、シングルのB面に入っているらしいという事は判りましたが、朝のどんな子ども番組でこの歌「グヤグヤの歌」が使われていたのかが全く判りません。いぜん行った掲示板はYAHOOで検索して見つけた、昔の子供番組を扱っているところの様ですが、まだその後、回答がついているのかどうか見に行っていません。御指摘の掲示板かどうかは判りませんが、これから見に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • kymt
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

あのう、それって約25年くらい前に日本テレビの朝あった子供向け番組で使われていた曲ですよね!曲名は定かでないのですが歌っていたのはワカメ(森川正太)でした。なつかしー!あ、お役に立てずごめんなさい。うれしくてつい

MOTOKO-YAMAGUCHI
質問者

お礼

何にも手がかりがなくて困っていたのです。学校で流行っていた記憶があるのですが、音源が全く分かりませんでした。日本テレビなのですね。ワカメさんというのは歌手ですか。またあちこちで検索してみます。ありがとうございました。

回答No.1

ひょっとして、他の掲示板でもご質問されていました? 「グヤグヤの唄」ですが、ひょっとしてどこかに登録済みのMIDIが置いてあるかもしれないですがJASRACに登録していないサイトを紹介する事は、利用規約に反しちゃいまし、場合によっては削除されます。歌詞についても同じです。回答になっていないですが、ごめんなさい。

MOTOKO-YAMAGUCHI
質問者

お礼

他の掲示板でも確かに質問しています。よくお分かりでしたね。「グヤグヤの唄」というのですか。かなり大きな手がかりになります。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 埼玉~県の山奥でぇ~♪

    埼玉県の山奥でぇ~・・・・って歌知ってる人いたら、情報をください。 今、会社で大議論勃発中なんです。 困っています。

  • 埼玉県内で

    埼玉県内で、子供を動物と触れ合わせるのにお勧めの場所を教えて頂きたいのですが。 規模は小さくても構いません。 ただ、オムツのとれていない子を二人(しっかり歩けます)連れていくので、その辺のところを考慮していただけると助かります。移動は車です。 (東松山・こども動物自然公園と宮代町・東武動物公園は除外してお願いいたします)

  • さいたまけんのやまおくで・・・・

    さいたまけんのやまおくで・・・からはじまって いぬやきじやたぬきがわんわんけんけんぽんぽこ鳴く たのしいうたですが題名をご存知でしょうか? 昔、どの番組で放送されていたでしょうか? もう一度聴いてみたいので知っている方教えてください。

  • 埼玉県はどっち?

    急にふと思いました テレビ番組とかで 北関東特集とか たまにありますよね そこには大抵 群馬県、栃木県、茨城県がでます では埼玉県は何処関東でしょうか? 北ですか?南ですか? 北とか南というのは あくまで東京を基準にみてるので そう考えると埼玉県は北関東の一部なのかなーとも思えるのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 埼玉県で山で泳げてBBQもできる場所

    埼玉県で山で泳げてBBQもできる場所を具体的教えてもらいたいです。 要望 水 きれい、あまり山奥でなくいいです。

  • 埼玉県について

    埼玉県についてしらべているのですが、 埼玉は「ダサいたま」などとバカにされることが(テレビなどでも)よくありますが、何故なのでしょうか? 埼玉県に関する資料を見たり、実際に行ってみても、そのような要素が見当たりません。また、「ダ埼玉」という単語が作られたことによりダサいというイメージが広まったとも思えません。 ・全国的に有名な代表名所がない。 ・海に面していない。 ・「住みにくい県」の上位にランクされたことがある。 などのマイナスイメージ要因を考えてみたのですが、これらの条件は他県にも当てはまることがあり、埼玉特有のものではありません。 埼玉=ダサい のイメージは、 単にマスコミが勝手に作り出したイメージなのか、 歴史的な事件などが関係しているのか、 それとも他に何か理由があるのか、 何か知っている方がいたら教えてください。

  • 埼玉県・東京都にある、

    埼玉県・東京都にある、 フェネックがいる動物園を探しています!! 動物園でなくても、ペットショップなどでもいいです!! フェネックがいる場所を探しています!! ご回答お待ちしております!! よろしくお願い致します!!

  • 埼玉県 2ch

    こんにちは埼玉県和光市に住んでいます。 TVのアナログ放送で2chで映っている放送局J-COM?? でスポンジボブが今週月曜日放送されていました。子供が大好きなので録画したいのですが、何時からなのか?何曜日なのか? ご存知の方教えてください。また2chの番組表なんかネットでご存じないですか?新聞は頼んでないので

  • なぜ埼玉県警?

    ルパン三世カリオストロの城で、劇中に登場した日本のパトカー、埼玉県警と書かれていたけれど、なぜ埼玉県警になったのでしょうか? TV版ルパンをみると銭形は第1期は警視庁、第2期以降はインターポールの所属となっていて埼玉県警とは関わりが無いと思うのですが・・・ 裏話をご存知の方、教えて下さい。

  • やはり埼玉県生まれや埼玉県育ちの人って

    やはり埼玉県生まれや埼玉県育ちの人って、埼玉県を気に入っていて、進学とかで一度他県に出ても就職などで埼玉に戻ってきてずっと住むか、または進学も就職も埼玉県にするって感じで、埼玉県にこだわって永住なさる方が多い印象でしょうか?

専門家に質問してみよう