• 締切済み

ジオプラスのDBの作成について

ジオプラスにてホームページの開設を行おうと思っております。 そこで、PHPでページを作成しDBにてデータを管理したいと思うのですが、テーブルの作成などはどのようにして行うのでしょうか? DQLiteが使用可能との事なので調べてみたんですがよく分かりません。 1.PHPにテーブル作成の処理を書いておく。 2.ジオプラスにメール等で作成を依頼する。 3.あらかじめDBを作成しておく。 初心者なので難しいとは思うんですが、自分で作りたいと思っています。(もちろんネットに落ちているサンプルを参考にしますが・・・) どなたかご存知の方がおられたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ya-cha
  • お礼率68% (184/268)
  • PHP

みんなの回答

• warez
回答No.1

データベースの作成とオープン - SQLiteへの接続 - PHPを使ったデータベース接続 http://www.phpbook.jp/database/sqlite/index2.html

ya-cha
質問者

お礼

えっと・・・ 要するに、ジオプラスにアップするPHPファイル内で、DBを作成する処理を書いておく。という事で良いのでしょうか?