• 締切済み

就職試験の「CETI」って、何ですか?

就職試験に、「CETI」という適正検査試験があると聞いております。 SPIと同じようなものだと推察しておりますが、詳しい情報が出回っておりません。 「こんな試験だよ!」とご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

すいません。 下記URLがHPにリンクができないので、「能力検査機構一覧」と 検索エンジンに入力してみて下さい。

回答No.1

就職活動中の大学3年です。 詳しい情報がないのですが、心理検査の一種です。 雇用問題研究会が開発してますからこのHPを見たら何と 工事中との事でした。 SPIやNSPIとは違います。 多分、内田クレペリン検査みたいなものだと思われます。

参考URL:
http://www.internetacademy.co.jp/^kazuo/back/le3-a.htm
morimako
質問者

補足

早速、ご回答いただきありがとうございます。 ご回答いただきましたHPは、gooで検索確認済みでした。 他の詳しい情報ありましたら、よろしくお願いいたします。 (あの工事中には驚きとともに、がっかりしました、、、)