• ベストアンサー

UFOが出現する時などに使われている曲が分かりません

TVなどで、UFOが出現する時などによく流れている不思議な曲の曲名が分かりません・・ ファンファンファンファンファ~ンっていう、電子音の様な不思議な曲なんですが・・(もしかすると曲ではなく、効果音かもしれません) 「やりすぎコージー」の都市伝説の回で、ケンドーコバヤシさんがラグビー部全員で、UFOを呼んだ話をした時に流れていた曲です。 あと「AKBINGO!」(かAKB0じ59ふん)でも、宇宙人が出てくるようなミニコントみたいな場面で確か流れてました(どっちもマイナーすぎて申し訳ないですが、情報がなさすぎて・・) 色んな場面で使えそうな音なので調べたのですが、検索しても分かりませんでした・・時間ある時でいいので、分かる方いらっしゃったらぜひ教えて下さい(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2
leonard091
質問者

お礼

>takashi_hさん そうですこれです!! こんな説明で分かってるなんて・・ ありがとうございます(*_ _)本当に助かりました★

その他の回答 (1)

• zoom10
回答No.1

映画『未知との遭遇』で使われていた、宇宙人とのコンタクト?に使われていた曲ですか。

leonard091
質問者

お礼

>zoom10さん そうみたいですね★ 「未知との遭遇」は見た事なかったので全然知りませんでした^^; おかげさまで曲が分かりました(*_ _) 本当にありがとうございます★