• ベストアンサー

UFOが出現する時などに使われている曲が分かりません

TVなどで、UFOが出現する時などによく流れている不思議な曲の曲名が分かりません・・ ファンファンファンファンファ~ンっていう、電子音の様な不思議な曲なんですが・・(もしかすると曲ではなく、効果音かもしれません) 「やりすぎコージー」の都市伝説の回で、ケンドーコバヤシさんがラグビー部全員で、UFOを呼んだ話をした時に流れていた曲です。 あと「AKBINGO!」(かAKB0じ59ふん)でも、宇宙人が出てくるようなミニコントみたいな場面で確か流れてました(どっちもマイナーすぎて申し訳ないですが、情報がなさすぎて・・) 色んな場面で使えそうな音なので調べたのですが、検索しても分かりませんでした・・時間ある時でいいので、分かる方いらっしゃったらぜひ教えて下さい(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.2
leonard091
質問者

お礼

>takashi_hさん そうですこれです!! こんな説明で分かってるなんて・・ ありがとうございます(*_ _)本当に助かりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

映画『未知との遭遇』で使われていた、宇宙人とのコンタクト?に使われていた曲ですか。

leonard091
質問者

お礼

>zoom10さん そうみたいですね★ 「未知との遭遇」は見た事なかったので全然知りませんでした^^; おかげさまで曲が分かりました(*_ _) 本当にありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」OPムービーについて

    64ソフト「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のOPムービーで、 曲が終わったあとに流れるムービーは、ソフトによって異なるのですか? 私のソフトは、OPで曲が終わったあとに、 「魂の神殿」のコタケとコウメが「ヒー!ヒー!」と言っている場面が出るのですが、 この場面がOPに出る意味がわからないので、 もしかしたら他に種類があるのでは・・・と思いまして・・・。 ご存知の方は教えてください。 また、このソフトをもってる方は、OPを確認してくださるととっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「UFO出現!?そのとき何が?~

    NHKの「地球ドラマチック」という番組の、2015/04/18の放送回で、「UFO出現!?そのとき何が?~三角形の飛行物体の謎~」という番組をやっていました。 http://www4.nhk.or.jp/dramatic/x/2015-04-18/31/15027/ http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/183/2340392/index.html 観たかたも多いと思います。 UFOと思わしき物は本当に存在があったのでしょうか。 正体は何なんでしょうか。 NHKがどっちとも採れないような不可解な番組内容を放送するんでしょうか。

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

  • SKE48の曲のワンフレーズが気になって・・・。

    先週末、私はポートメッセなごや野外特設会場で行われた、エイベックスのライブ イベント(a-nation2011名古屋公演)を観に行ってきましたが、そこでどうも気になる場面に 遭遇しました。それは中央競馬のメインレースの始まる午後3時台の半ばに登場した、地元 名古屋を本拠地とするSKE48のステージでの事、あるの曲の歌詞のワンフレーズに (わたしたち SAKAE(さかえ)48(フォーティーエイト) 私たちに合いに来て)と言うの フレーズだけが脳に焼きついてしまいましたが、曲名などは一切分かりません。ご存知の通り SKEの先輩格となるAKB48は(合いに行けるアイドル)をコンセプトに急成長し、現在のような 快進撃が続いていますが、SKEもAKBに肖りたいと言う気持ちを決めて、ある曲の歌詞の ワンフレーズに(わたしたち SAKAE(さかえ)48(フォーティーエイト) 私たちに合いに来て) 入れた曲をメジャーデビュー曲としてリリースしたんでしょうか?また曲名は何と言うんでしょうか?

  • アジア系の楽器・名前が分かりません

    恐らくアジア系の楽器だと思うのですが、鐘のような不思議な感じのする音の鳴る楽器の名前が何か分からず、気になっています。 ちなみに、SFCの「聖剣伝説2」のサウンドトラックに入っている、「儀式」と言う曲で使われている楽器です。 分かる方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • ビートルズのインド音楽の様な曲?

    いつも仕事の時、ビートルズ専門の有線を聴いていてとても気になる曲があるんですが、知っている方いれば教えて下さい!曲はインド音楽のような感じでシタールの様な音も流れていました。おそらく「サージェント~」前後のアルバムかな?と思うのですが詳しく分かりません。聴けば聴くほど引き込まれていくような不思議なので気になります。アルバムのタイトルでも教えていただければ有難いです。よろしくおねがいします。

  • 短調など、悲しい曲はなぜ悲しいのか

    心理学か音楽かとも思ったのですが、理系的な解釈が欲しくてこのカテゴリに質問します。よろしくお願いします。 悲しい曲はなぜ悲しいのでしょうか。 暗い絵がなぜ暗いのかは、何となく分かります。素人の私の勝手な解釈では、人間は昼行性の生物で季節とともに生きてきたので、動物に襲われる「夜」、食物の得にくい「冬」、あるいは「病気」・「死」などを連想させる主題、構図、色使いなどに、悲しさや暗さを感じるのではないでしょうか。逆に鮮やかな色使いは、花が咲き、実がなり、暖かな、春・夏・秋・昼・命を連想させるので明るく感じるのではないでしょうか。 でも、「音」はどうなのでしょうか。 ゆっくりとしたリズムは、副交感神経に作用して気持ちを沈静させるのかなあとも思うのですが、でも、和音とかメロディーラインとかの明るい・悲しいが今一つよく分かりません。 ・小さい頃にテレビなどで悲しい場面に短調の曲が流れていたので、そのような曲に悲しいイメージを持つようになった。すなわち「すりこみ」である。 ・たまたま、そのような周波数成分の音が、脳の悲しさをつかさどる部分に生理的・物理的に作用してしまう性質がある。 ・ヒトの泣き声、あるいはイヌなどの「クゥウーン」という悲しみや危険を伝える声とマイナーコードの周波数成分が似ている。 などを考えたのですが、どれも思いつきで、学問的な基礎のない私には自信がありません。どなたか研究者の方など、説明していただけませんか。研究者以外の方でもいろいろ意見やお考えを頂けたら幸いです。

  • にーちゃん いい体してるね 自衛隊

    20年ほど前に、テレビで二人組のお笑い芸人さんを 観たのですがコンビ名が判りません。 安全地帯の、じれったいの曲を替え歌にして歌いながら ギャグネタをやっていました。 内容を以下に書きます。 「にーちゃん いい体してるね」 「自衛隊」 「自衛隊入らんか」 「自衛隊」 「じえーたぁーい」「じえぇたい」 その他にも田舎で農作業を営んでいるアメリカ人の おじいさんのUFO目撃談があったと記憶しています。 その状況を一人が英語、もう一人が日本語の2各語放送ネタ。 「おらがよ~野良仕事、終わって帰ろうとした時にな~ 空を見上げるとUFOがな~飛んでてょ~」 UFOネタは文章にすると判りにくく、少し下品ですが テレビ画面で見たときは、ほのぼのしていました。 下らない事かもしれませんが、宜しくお願します。

  • ゼルダの伝説・ふしぎのぼうしのラストボスの倒し方

    ゼルダの伝説・ふしぎのぼうしのラストボスの倒し方を 教えてください。 ゼルダ姫を石化から救ってあげて 聖域まで逃げてきた時に出現する ラストボスに、どうやってもダメージを与える事が 出来ません。4分身して丸いボールのようなのを攻撃してもダメ、 手もダメ、中央の目もダメ、 小さくなってもダメで もう お手上げです。 どうやって倒すのでしょうか?

  • 宇宙人番組のBGM

    宇宙人やUFO、超能力などの特別番組の時に よく流れていたBGMの曲名が知りたくて 質問しました。 長年、あの曲がいったい誰の曲か不思議で ずっと追っかけていました。 曲が流れたときに、ビデオをセットしていたら その曲が終わってしまったり・・・(涙) そこで、みなさんのなかで この曲について、ご存じの方がいましたら ぜひ教えてくださいませ! 分かっていることは・・・ 1、インストの曲です。(ボーカルなし) 2、楽器は、シンセサイザーだけかな(?) 3、テンポは、ゆっくりだったかな。 4、雰囲気は、まさに不思議な感じを受ける曲で   プラズマみたいなのをイメージしてしまう   感じでした。。。 5、たけしさんの超常現象バトルで、かかったことも   あったとおもいます。