• ベストアンサー

ビートルズのインド音楽の様な曲?

いつも仕事の時、ビートルズ専門の有線を聴いていてとても気になる曲があるんですが、知っている方いれば教えて下さい!曲はインド音楽のような感じでシタールの様な音も流れていました。おそらく「サージェント~」前後のアルバムかな?と思うのですが詳しく分かりません。聴けば聴くほど引き込まれていくような不思議なので気になります。アルバムのタイトルでも教えていただければ有難いです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パッと思いつくのは Sgt.Pepper's lonely Hearts club bandの中のWithin you without youでは無いかと。

revolver213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!早速聴いてみたらこの曲でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

シタールをが入っているのは Norwegien Wood (Rubber Soul) Love You To (Revolver) Within You, Without You (SGT. Peper) The Inner Light (Single c/w Lady Madonna, Past Masters Vol.2) Across The Universe おそらく、The Inner Light か Love You to でしょう。

revolver213
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。早速他のアルバムも聞いてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズとインド音楽

    ビートルズがインド音楽の影響を受けた内容、経緯などについて 教えて下さい。 又、どの曲が影響を受けているか教えて下さい。

  • よく聞くインド風の曲

    よくテレビやラジオで流れているインド風の曲を探しています。 占いコーナーやインドコーナーなどのBGMで流れている曲です。 たぶん有名な曲であると思うのですが。。。 サビはシタールのみの曲で歌詞などはなさそうです。 漠然とした質問で申し訳ありません。 もし、試聴できるHPなど分かったらうれしいです。 試聴できなくても曲名CDタイトルが分かる方教えてください。

  • ビートルズ1の収録曲について

    同タイトルのアルバムはビートルズのナンバーワンヒットが 収録されていますけど、なぜ「プリーズプリーズミー」は 収録されていないのでしょうか? 私が思うにはこの曲こそビートルズがこの世に羽ばたき始めた 第一歩のような気がします。

  • ビートルズについて

    ビートルズについていくつか分からない点があります。 わかる範囲でよいので答えていただければ… ・アルバム「Let It Be」ではフィル・スペクターがプロデュースしてますよね??ほとんどのアルバムがジョージ・マーティンだったと思うのですがこのときはなぜフィルだったんでしょうか?? ・たしかジョージかポールがしばらくインドの宗教にはまり曲作りにも影響されたようですがどのアルバムがもっとも影響を受けたのでしょうか?? ・ポールのマザコン説は本当なのでしょうか?? ・最後にあなたが選ぶビートルズの曲を3つ(できれば理由も) 皆さん、よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲だと思うのですが...。

    買い物に行ったときにお店で流れていた曲なのですが、曲調や前後の曲からしてビートルズと思われるのですが、曲名がわかりません。 流れるようにグルーヴするベースがすごく印象的でした。 ベースラインだけでいうと、ブライアン・アダムズの“into the fire”という曲に似ているかな、と思いました↓ http://listen.jp/store/album_00082839390729.htm どなたか心あたりのある方、教えてください。

  • インドポップスが買いたい

    普通のCD屋さんに行くと、「ワールド」みたいなコーナーに 各国の音楽のCDが売ってますけど、インドのポップスとかは どこにいったら買えますか? (私の言うインドポップスは、ボリウッド映画の曲とか、現地の町中でかかってたり、長距離バスの中でかかってたりする曲のことです。) よく「シタールの云々・・」とかの民族楽器演奏CDはあるけど、 ポップスは見当たりません。 有線とかでは見つけたんですけど、CDが買えるのは何処なんですか・・!!? あと、インドに限らず他の国(ヨーロッパとか中東なんかも)のポップスは どうやったら手に入りますか??? 現地で買えば良いのは百も承知ですが、あくまで日本国内からということで・・。 だれか教えて下さいーーっっ!!!

  • インド人作曲家のフルート協奏曲

    インド人作曲家らしき人が作曲したフルート協奏曲だと思いますが、FM放送で断片を聴いただけでなにもわかりません。フルート協奏曲で、シタールも入っていました。ラヴィ・シャンカールが思い浮かびますが、作風がちょっとちがっていて、あまり前衛っぽくない20世紀音楽という感じです。さわやかな曲なのでもう一度聴いてみたいので、ヒントでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • サージェントに違和感あり

    ビートルズを聴きはじめてかれこれ25年経ちますが、当時、ほとんどの曲はFMエアーチェック、カセットテープでまかないました。でもその頃なけなしのお小遣いで買った数枚のアルバムで特に一番最初に買ったサージェントペパーズの事で、未だに不思議な感覚があるので質問いたします。 ビートルズ全体の中でサージェントペパーズは一種独特だと思われますでしょうか?。というのも、私には、このアルバムだけは、異常な違和感があるのです。構成的にはマジカル・・・に似ていると思うのですが、どうしても馴染めません。嫌いではないのですが、何か他人行儀というか、壁があるようで、つまらないんです。これは、音楽的にそうなのか、それとも最初に買ったアルバムだからなのか、 その辺がとても気になっています。レコードを買わないで、カセットテープの中に混在していたら、こんな気持ちにならなかったのだろうか、と思ったりします。特にサージェントは、当時の音楽評論家からは、絶賛を受けたらしいですが、酷評を受けたマジカルミステリーツアーの方が全然良いと思います。 質問は、最初に買ったアルバムに違和感を持っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?また、サージェントの違和感は、本来のものなのか、最初に買ったアルバムだからなのか、このあたりについて、ご意見をいただければありがたいです。

  • 「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた音楽

    その是非は別として、明らかに、 「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた音楽」があります。 僕が見つけたのは、 Radiohead / Let Down Beatles / A day in the life Chemical Brothers / Pioneer Skies Chemical Brothers / The Test この4曲です。 全体的にボワーンとふくらみがあって、 ダブの影響を受けていて、 キラキラ光が輝いているようで、 リズムがゆったりしていて、 音がめちゃくちゃ凝りまくっていて、 そういう展開の曲です。 この4曲以外に、 「マリファナを吸ってから聴くことを想定して作られた」 音楽・アルバムを教えてください。 ビートルズの「サージェントペパーズ」はもちろんそうですが…。

  • ビートルズ

    最近ビートルズの曲が気になります。。 私は21歳なんですが、ビートルズはほとんどちゃんと聴いたことが無くて、お店やCMで流れてるのを耳にしたくらいです。 「スタンディングオーバー」「レット イット ビー」など好きです。あとステップワゴンのCM曲。。 この歌たちが入ってるアルバムってないでしょうか? レンタルしに行ったんですが、何がなんだかよくわからなくて....。ビートルズのオススメ曲教えてください!

専門家に質問してみよう