• ベストアンサー

漫画喫茶を経営していますが・ケーブルTVの動画を PC20台で見れるようにしたいのですが・

漫画喫茶を経営していますが・ケーブルTVの動画を PC20台で見れるようにしたいのですが・・ 現在 地元のケーブルTVと2回線だけ契約していますが それは TVを おいてあるとこに2回線だけつなげています。 全台PCで みれるようにするには 台数分の契約が必要ですよね? また 通常のアナログ動画を20台分見れるようにするには 自宅で1 2台 見れるようにする設定以外に 気おつけるべきことはありますでしょうか?

• mh1211
  • お礼率70% (309/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

プロバイダの法人契約部門で詳細を尋ねて下さい。 速い回線を引いて、それを分配するのが普通です。 通常の事務所などは全てそうしていますので、台数分の契約は 全く必要ありません。あとは、PC同士共有しないようにする事と、PCの システムの根幹部を客に触られないように、セキュリティを構築する事。 間違っても無線LANは使わない事。

mh1211
質問者

補足

sotomさん 回答ありがとうございます。 早い回線を引いて それを分配ですか? うーん。通常の 光回線を2回線を 分配してるだけなんですよね 今は その点も 詳しく聞かないとだめですね。

その他の回答 (1)

noname#86317
noname#86317
回答No.1

おそらく20台という台数からして家庭用の通常の分配だと 電波がとんでもなく落ちます ブースターをかましても20台は難しいかなと 分配は並列つなぎになるので 分岐機で直列に分岐する必要があります http://www.tv-antena.com/parts/bunpai_bunki.htm

mh1211
質問者

補足

hatehate9さん 回答ありがとうございます。 参考UL みてみます。