• ベストアンサー

Google検索ツールーバーをタスクバーに

Internet ExplorerのGoogleツールバーを、タスクバーにあるクイック起動などと同じように、タスクバーに表示できないでしょうか。 または浮遊してても構いません。 Windows 2000 Pro、XP Home、Pro Internet Explorer 6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

IEの中だけしか動かせないようで、googleツールバー内の設定の中にも浮遊させたりする設定はないようですね。 IEとは別ウィンドウで使いたいというのであれば、 下記のソフトをお使いになったらどうでしょう? (使ったことが無いので詳細は不明ですが) DinopSearchBar 100以上の検索サービスを利用できる検索バーを追加 http://www.forest.impress.co.jp/library/dinopsearchbar.html 「検索用のバーをWindowsのタスクバーに追加することも可能で、わざわざIEを自分で起動しなくても、すばやく検索サービスを利用することができる」ようです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/dinopsearchbar.html
haporun
質問者

お礼

おー、これはいいですね。 なんかメニューをだしたら強制終了しちゃって、ちょっと問題もありますが、サポート掲示板に報告しておきました。 普通に使う分には問題ないので、これから使ってみようと思います。 ありがとうございました。

haporun
質問者

補足

古い問題引っ張り出してすみません。 はやり、強制終了は直りませんし、サポートも滞っているみたいです。 また、UTF-8に対応していないのが非常に残念です。

その他の回答 (2)

noname#3327
noname#3327
回答No.3

#1です。失礼しました。こちらかと思っていました。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/faq.html#move
haporun
質問者

お礼

それはみたんですが、どうもInternet Explorerのなかからは出られないみたいですね。

noname#3327
noname#3327
回答No.1

こういうことですか

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/
haporun
質問者

お礼

それをどうにかしたいと言っているのですw。

関連するQ&A

  • タスクバーにQuickLunchを起動させたい

    今、Windows95を使っています。 ツールバーにQuickLunchを起動させたいです。 タスクバーを右クリックすると、普通であれば、ツールバーの表示が出て、クイック起動を選択できるのですが、ツールバーが表示されません。 C:\windows\aplicationdata\microsoft\internetExplolerには、QuickLunchがあります・・・ すみませんが、表示方法を教えてください。

  • タスクバーについて。

    私はいまWindows XP proを使ってます。 タスクバーのスタートボタンのすぐ右横に表示できるクイックボタンを、 自分の好きなアイコンにしたいのですが、これはどうやって変更するのですか? それと、その数を増やすことはできるのでしょうか??

  • タスクバーにグーグルの検索ボックスを設置したい

    グーグルツールバーが欲しいのですが http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html これは、IEのブラウザの上にツールバーが表示されるのですよね? 出来れば下のタスクバーにグーグルの検索ボックスを設置したいのですが そのようなソフトはありますか? win7です。

  • タスクバーのショートカット

    すいません、おねがいします。 タスクバーにあるクイック起動のアイコンの、「一発でデスクトップに戻るクイック起動アイコン」が消えてなくなりました。 これを復活させるのは、どうすればいいのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 OSはXPプロです。

  • タスクバーが表示されない

    XPです 最初にインターネットを開くとGoogleウィンドウに設定してあります、そのときはスタートのボタンとタスクバーと思いますが(一番下のブルーのバーです)表示されています 先日どこを触ったか分かりませんが、インターネットを開くと下のバーが(タスクバー)がなくなります 以前は表示されていました 直し方教えてください それと上のGoogleのツールバーの中に家のマークがありましがそれもなくなり Googleのツールバーを入れ替えて見ましたが出てきません この表示の仕方もよろしくお願いします パソコンに詳しくないので表現の仕方がおかしいかと思うのですが よろしくお願いします 

  • windowsのクイック起動

    私のパソコンは、SONY VAIO LX83/BP、相当古い機種で、OS は windows XP Home Edition SP3 ですが、最近ツールバーからクイック起動が消えているのに気が付きました。そこで、ツールバーのクイック起動にチェックを入れるとちゃんとクイック起動に登録したアイコンが表示されるのですが、再起動するとまた消えてしまいます。タスクバーを固定するにチェックを入れても結果は同じです。煩わしいのでもとに戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • タスクバーのクイック起動

    タスクバーにあったクイック起動ツールバーの部分がなくなってしまいました。 タスクバーを右クリックして表示させようとしてもツールバーの項目全てが選択不可になっていて表示させることが出来ません。 ショートカットをドラッグして見ても無反応です。 windowsのアップデートを行った直後にこうなってしまったのでそのさいに何か設定がおかしくなってしまったのだとは思うのですが誰か分かる方教えて下さい。非常に困っています。 OSはwindows98です。

  • タスクバーのクイック起動バーの設定がキャンセルされる

    PCでタスクバーにクイック起動バーと言語バーの設定をしていますが PCを通常終了させ、起動させると、クイック起動バーと言語バーの 設定が消えており、表示されない。 タスクバー→右クリック→ツールバーを見るとどちらもチェックがはずれています。 また、タスクバー→右クリック→プロパティでクイック起動を表示する。 として、終了 再起動でも消えたままです。 どなたか、表示条件を維持する方法をご存知でしたら、 教えていただけませんか? PC:NEC VALUESTAR TX OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 SP3 セキュリティソフト:ウイルスセキュリティ

  • タスクバーが2段になる

    WinXPを使っています。タスクバーにクイックスタートを入れようと思って、タスクバーの開いているところで右クリックし、「タスクバーを固定する」のチェックを外し、「ツールバー」→「クイック起動」にチェックを入れました。クイック起動の場所は出来上がるのですが、「タスクバーを固定する」のチェックを入れると、タスクバーが2段になります。タスクバー1段でクイックスタートを入れたいのですが。

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。