• 締切済み

携帯宛のなりすましメールについて

docomoユーザーです。 今日見覚えのないアドレス(auユーザーのようです)からメールが届きました。 別にurlが貼ってあるわけでもなく、督促でもないただの「最近どう?」な内容なのですが 知っている人がどうかの判断できなくて困っています。 つい先日携帯を失くしてしまい、頼りにしていたアドレス帳の預かりサービスもデータ更新ができていなかったようで 頻繁に会わない知人のアドレスが分からなくなったままです。 できれば返信をして誰のアドレスか確かめたいのですが、 Re:で返すより、アドレスをコピペして新規で出す方が良いというのは本当でしょうか。 こういう場合のベストの対処があれば教えてください。

• docomo

みんなの回答

• syousa999
回答No.2

「誰だっけ?」って普通にREで返信しても良いんじゃない? 新規だろうがREであろうが携帯から返事するなら同じだと思うけど。 知り合いなら 少なからずアクション起してくれるでしょう。 電話かかってくるなり、名前書いてくれるなり・・・ そこで携帯無くした事を話せば、友達なら理解して貰えると思います。

• eiji5620
回答No.1

電話番号をお持ちなら電話をかけましょう、お持ちでないばあい知人さん宅にいくしかないですよ 電話帳更新は自動に頼らず手動でする癖を付けてください、コピーの、コピーまで取らないと通信エラーのさいすべてのデータを失うこともありますよ