• 締切済み

アメリカの税関

namileonの回答

• namileon
回答No.1

それは大変でしたね。 でも、相手は入国審査官なのです。自国のことを第一考えます。残念ながら質問者様のことは二の次で、こちらの事情は関係ないのです。 重い伝染病を患っている方は、ビザ免除プログラムを利用できない場合があるので、いろいろ聞いたのでしょう。入国審査官は自分の仕事をしているということです。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html 次回は英文の診断書を提示してはどうでしょう。病気についての説明は必要かもしれませんが、伝染病ではないし、なにもやましいことがあるわけではないのですから、聞かれたことを堂々と誠実に答えればいいのではないでしょうか。(全ての入国審査官が同じ対応とは限りません。)

etyn2a
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに自国の方が大事だと思います。 次回は、診断書書いて貰います。言われて見ればそう思います。