• ベストアンサー

9ヶ月の赤ちゃん

jijihkの回答

• jijihk
回答No.2

時間のある時は目を見て話しかけてあげるのが一番と思います。 赤ちゃんが笑えば一緒に笑い、何か声を出せば何か返事したり、同じような声を出してあげるのも赤ちゃんは安心するようです。 赤ちゃんの事故では誤飲、落下、火傷が多いようですからウエブチェックなどで対策等チェックしてみましょう。

noname#86112
質問者

お礼

母でない私に対しても機嫌が良いと声を出して笑ってくれます。今後もけがには出来る限り注意していっぱいお話しようと思います。 ありがとうございました!