• 締切済み

なりすましメールでしょうか?

メールを確認した際、タイトルから あかさらさに迷惑メールだと分かるようなメールが届いてました。 From欄が自分のメアドで驚き、 アドレス詳細欄を確認した所、 ccで見知らぬ複数人に送っている事に驚き、 受信日時が『 5/27(水)21:39 』と、なっていて更に驚いてます。 (確認した時点は5/27(水)の10:30頃。 届いた瞬間は気が付かず確認していないので、本当に届いた時間は不明デス。) これは、俗に言う なりすましメールでしょうか? 確認しましたが、なりすましメール拒否の設定をしてます。 届いたと言う事は・・・? 自分は送った記憶も無ければ、 送った履歴も無く、 でも、ccに記載されているアドレスの人には 迷惑メールと分かってくださるでしょうけれど、 自分が送ったって事になるので、嫌な気分です。 また、受信の日時が未来になっていたので、 妙に気持ちが悪いです。 auに通報(報告)した方が良いでしょうか? やはりメアド変更しないとダメなものでしょうか?

• au

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

報告しましょう auの迷惑メール対策担当者に仕事を差し上げてください (…相変わらずですか…)

bluesky109
質問者

お礼

Cupperさん、アドバイスありがとうございます。 どこまで身になるか分かりませんが 報告しておきます。 ありがとうございます。