• ベストアンサー

婚活用アドレス

婚活をしていて、アドレス交換することがあります。 私はそういう時に、3人程ですが、メインのPCアドレスを教えていました。 今更ながら、それは、やめた方がいいのかも・・・と思い、 婚活用のアドレスをつくることにしました。 それで、web上のフリーメールか、プロバイダーのサブアドレスか、 そのほかの方法か・・・、どうすればいいのかが、よく分かりません。 教えてくださる方は、大体フリーメールではなく、 プロバイダーのサブアドレスを取得している様子です。 また、待ち合わせ用には、おそらく携帯のメインアドレスを教えてくださっているようですが・・・。 PCはフリーメールだと、まずいのでしょうか? また、携帯はメインを教えても大丈夫ということなのでしょうか? いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

もし私がやるとしたらサブアドレスでしょうか。 フリーだと何となく「相手に対して自分を見せない」って感じはしますので。 携帯の方はその後の成り行き次第で教えますが、暫くはPCで行なうかもです。 ⇒相手が交換を求めてきたら教えるでしょうか。

2009_01
質問者

お礼

フリーだと「相手に対して自分を見せない」ですか。 私は「失礼なかんじがする」とも思いました。 交際を求める前にも、会いますよね? その時、携帯の連絡先を教えるのは必須だと思いますが・・・。 また、みなさん、携帯のアドレスを教えてくださるかんじですが・・・。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 Gmailとかで良いのでは? もし、このアドレスが”ちゃちぃ”とか言う相手であれば、そこでさようならでも良いと思いますけど…。 まず、このアドレスを教えてしばらく様子見。 で、良い感じだと分かったら、PCのメインアドレス、さらに行けるか!の状態まできたら、やっと携帯アドくらい慎重でも良いと思いますよ。 では。

2009_01
質問者

お礼

「”ちゃちぃ”とか言う相手」も、いなくはない、ということですね。 順番として、PCメイン→携帯アドレス なんですね・・・? その順番の意味は?

• violet430
回答No.3

>アドレス変更は、(PCでは容易でなく、)携帯の場合は容易とは? パソコンで利用しているプロバイダのアドレス変更は有料になる場合が殆どですが携帯では無料で変更できます。そういう理由です。

2009_01
質問者

お礼

料金の問題でしたか。 有料・無料は気にしないのですが、 変更したことで、連絡の不具合が生じるのが面倒そうですね。

• violet430
回答No.2

フリーメールはGmail以外では広告がつきますから格好悪いです、 ですので、よほど親しくなった間柄か、もしくはどうでも良い相手以外には使わない方が良いですよ。 アドレス悪用が怖いなら、お金を払ってでも他のアドレスを購入した方が良いです。 どこのプロバイダでも追加アドレスが有ると思いますし、これを機会に他のプロバイダのアドレスを取得しても良いでしょう。BIGLOBEなら月額210円で取得できます。 携帯の場合はアドレス変更が容易なので、あまり気にしなくても良いと思います。

2009_01
質問者

お礼

格好の問題もあったのですね。 アドレス変更は、(PCでは容易でなく、)携帯の場合は容易とは?