• ベストアンサー

メイン登録アドレスを変更可能?

ヤフオクを利用してます。 メインのアドレスを会社のPCのアドレスにしています。 が、会社を辞めようと思っています。 なのでアドレスを自分のPCアドレスに変えたいのですが変更する事は可能なのでしょうか? 確かメインはフリーメール不可でしたがフリーメールじゃないアドレスは持っています。 それとも一旦解約し、一からID取得しないといけないのでしょうか? 100近く貯まった評価が勿体無いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiume
回答No.1

できますよ! 私もプロバイダを変えたりして何度かアドレス変わりましたが ずっと同じIDを使っています。 オークションTOPページの、右上の方に「オプション」がありますので、 そこから「登録情報の編集」ができます。 メールの認証をすればすぐ使用できるはずですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 メインアドレスの変更は、NO.1の方がおっしゃっているとおり、オプションの登録情報の編集から変更可能です。 また、お取り引きに使うメールは、ヤフーID@yahoo.co.jpのフリーメールなら使用可能です。方法は、オプションをクリックし、お知らせ機能の「通知機能」をクリックすると、ステップ1:通知先でメインアドレスかヤフーのフリーアドレスかを選択できるようになっています。 せっかくの評価もったいないですよね!ぜひお試し下さい。