• ベストアンサー

メイン登録アドレスを変更可能?

ヤフオクを利用してます。 メインのアドレスを会社のPCのアドレスにしています。 が、会社を辞めようと思っています。 なのでアドレスを自分のPCアドレスに変えたいのですが変更する事は可能なのでしょうか? 確かメインはフリーメール不可でしたがフリーメールじゃないアドレスは持っています。 それとも一旦解約し、一からID取得しないといけないのでしょうか? 100近く貯まった評価が勿体無いです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshiume
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

できますよ! 私もプロバイダを変えたりして何度かアドレス変わりましたが ずっと同じIDを使っています。 オークションTOPページの、右上の方に「オプション」がありますので、 そこから「登録情報の編集」ができます。 メールの認証をすればすぐ使用できるはずですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます。 メインアドレスの変更は、NO.1の方がおっしゃっているとおり、オプションの登録情報の編集から変更可能です。 また、お取り引きに使うメールは、ヤフーID@yahoo.co.jpのフリーメールなら使用可能です。方法は、オプションをクリックし、お知らせ機能の「通知機能」をクリックすると、ステップ1:通知先でメインアドレスかヤフーのフリーアドレスかを選択できるようになっています。 せっかくの評価もったいないですよね!ぜひお試し下さい。

関連するQ&A

  • ヤフオクの登録メールアドレスについて

    ヤフオクの通知先メールアドレスをフリーアドレスに設定出来ますでしょうか? 少し事情がありまして通知先メールアドレスをヤフーメールにしたいのですが登録情報からヤフーメールをメインに設定したのですが通知が来ません。 フリーアドレスは登録不可なんでしょうか?

  • ヤフオク登録アドレスについて・・

    ヤフオクに数ヶ月前に登録し何度か落札させて頂いたのですが、会社のメールアドレスをメイン登録して参加していたので、自宅アドレスに変更し手続きをしました。 確認の為に自宅アドレスにメールが送られるようなんですが何度同じ作業をしても自宅パソコンにメールが届きません。 主人が自宅パソコンより私とは違うIDで登録しているので同じパソコンから二つのIDを登録する事になるので私の変更が出来ないのかなと思ったのですがメールが届かない理由がわかりません。 落札したい物があったので主人のIDで落札しましたがヤフーからはちゃんとメールが届き問題はありませんでした。 私のアドレス変更が出来ない場合はID自体を削除し主人のIDでログインした方がいいのでしょうか? 私はパソコンに詳しくないので出来ればわかり易く教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 登録メールアドレスを ヤフオクID@yahoo.co.jp

    この前こちらのサイトで「登録のメールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにしてるんですか?それはやめたほうがいいですよ」と言われたのですがやめたほうがいいんですか?皆さんは登録メールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにはしてないです?どんなリスクがありますか?もしリスクがあるなら登録メールアドレスのみ変更ってできるんですか?新しいヤフオクIDを取得しないとだめですか?携帯のメールアドレスを登録とかできますか?

  • yahooアドレスの変更について

    yahooのプロバイダに変更して3年近くになるのですが 最近、メインで使っているアドレスに あるサイトに会員登録したところ1日10件近く 迷惑メールがくるため、アドレスを変更しようと思います。 普通ならばYAHOO BB会員なので1度は無料でメルアドが 変更できるみたいなのですが、いろいろなヘルプを読んでも あまりピンとこないため質問させていただきます。 メインのYAHOO IDで、会員用のジオシティーズでHPを 作ったり、オークションもしております。 現状はID(*****)がメールアドレス(*****@yahoo.co.jp/*****@ybb.ne.jp) やHPのURL(http://www.geocities.jp/*****/)に使われていますが アドレスを変更するということは、IDも変更になるということでしょうか? それともIDやHPのURLはそのままで、単純にアドレスだけ 変更ができるのでしょうか? 慣れ親しんだIDなので、できればそのまま使用できればうれしいのですが。 世路しこお願いします。

  • ヤフオクのメインアドレス

    ヤフオクを利用しているのですが。 いままでメインアドレスにヤフーID以外のメルアドを 設定していて、ちゃんと届いていたのですが 数日前にいきなりヤフーアドレスのほうにメールがくるようになりました。 オプションの設定をみても今までどおりのアドレスなんです。どうすれば直るのでしょうか?

  • ヤフオクの登録アドレス変更について

    みなさんこんにちは。 現在ヤフオクを利用しており、Yahooに登録しているアドレスはプロバイダーのアドレスにしています。 これを、Yahooからのメールは今まで通りプロバイダーのアドレスで受信して、ヤフオク終了時に相手に通知されるアドレスを別のものに変更することは可能でしょうか? 登録情報の変更ページやヘルプを見てもよくわからないのです。 色々とオークションでのトラブルが最近は多いようなので、出来ればメインで使っているアドレスは、あまり知られたくないなと思いまして。 どうかお教え下さい。

  • Yahooのフリーメールアドレスについて。

    現在、Yahooプレミアに登録しており、Yahooのフリーメールアドレスも登録してあります。 大分前に登録をしたのですが、その際にYahooアドレス=IDネームだという事を知らずに登録してしまい、IDが個人を特定しやすいものになってしまいました。 ですので、今回Yahoo IDを変更する為に一度Yahooプレミアを解約して、新たにIDを取得しなおそうと思います。 その際、Yahooのメールアドレスは現在利用しているフリーメールアドレスを使用したいのですが、(現在はIDとフリーメールアドレスを変えられると聞いたので)その場合は、一度解約したメールアドレスを再度取得する事は可能でしょうか? 一度誰かが使ったメールアドレスは取得出来ませんか? IDそのものが変えられれば問題ないのですが…。 お教え頂きたく宜しくお願い致します。

  • goo登録のメインメールアドレスを変更したい

     迷惑メールに悩まされて、メールアドレスを変更したのですが、gooに登録してある、旧メインメールを新しいメールに変更出来るでしょうか。変更出来ない時は、新メールアドレスには、gooからのお知らせは受け取れなくなります。その時は、一度廃止(退会)して再登録でしょうか。

  • YBBユーザーでアドレスの変更について

    ybbユーザーです。 一番最初に作ったIDで登録されておりメールのアドレスのもなっております。 そのIDでオークションにも参加しています。 但しオークションで使用しているメールはフリーメールを 使用しています。 最近はあまり告知されていないように思いますがybbの会員は メールアドレスを一度だけ変更出来るってありましたよね? いまでも可能なんでしょうか? 実はあるサイトに登録したいのですがフリーメールは 不可となっておりました。有料で作成しているのは ybbのみなんですが、オークションだとかに参加しているので 取引の詳細等はあまり知られたくありません。 出来ればオークションに関係の無いIDでそのサイトに 登録したいのです。 それとヤフーのメールアドレスを変更すると 旧のID宛のメールは受信されなくなるのですか?

  • メールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにしないのは常識?

    前に質問の回答でメールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpにしないほうがいいと、メールアドレスは変更できるので変更したほうがいいと回答いただきましたが、ヤフオクでは登録メールアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpしないのは常識ですか? あともしアドレスをヤフオクID@yahoo.co.jpから別のメールアドレスに変更した場合は今まで使ってたヤフオクID@yahoo.co.jpのアドレス自体が無くなるのですか?もしメールアドレス自体がなくなったら、悪い人に私のヤフオクID@yahoo.co.jpのメールアドレスを取得されて悪用されるんじゃないかと思ってしまうのです。 あと登録アドレスってヤフーメールじゃないとダメなんですか?