• 締切済み

ビエラ Zシリーズ

パナソニックの公式ホームページを見て、 ビエラ_Zシリーズの46型&ワイヤレスシアター(SC-ZT1)&ブルーレイDMR-BW)950のシアターセットが憧れで、でもまだ発売したばかりで高くって。 皆さんは一番お得に買うにはどうしたらよいと思いますか? またいつ頃になったら買い時なのでしょうか? プラズマしか欲しくありません、よろしくお願いします。 http://panasonic.jp/theater/soundset/zt1/index.html

みんなの回答

• jun0913
回答No.3

#1.#2の方と同意見ですみません。 去年の暮れに楽天でTH-50PZ800 236000円。DMR-BW930 145000円で購入いたしました。 量販店で見たのですが楽天と15万円の差が付きましたので、こちらを選びました。 配線等の心配も有りましたが、説明書のマニュアル通り配線して、かなり簡単に出来ました。 あちらこちらの店を回って探してみるのも楽しみの一つとして宜しいかもしれませんね。 参考になるか解りませんが、楽天や価格COMも入れてお考えになってはいかがでしょうか。

• hiyotati
回答No.2

#1さんに同意見です。 いろんなお店で値段を調べて、一番安い金額をまた他のお店にぶつけて…。お店のポイント、エコポイント、設置費用、運搬費用、古いテレビの処分を含めて検討していただきます。 限界値が出たところで購入でしょうか。 現金で一番安く、と、最終的に金額が安く、ということでも話が変わってきます。 テレビを購入→ポイントで他の物を購入→更にポイントを使って他の物を購入 いつ頃になったら→やはり、欲しいときが買い時です。 一番安いときに買いたいと言うことであれば、次のモデルが出るのを待つしかないと思います。

回答No.1

こういう家電製品やAV機器などは新旧入れ替わりが激しく、下手をすると先月買った物が今月には新型が登場して自分の物はもう旧型、なんて事もよくある話。 なので昔からこういった類の製品は「欲しい時が買い時」と言われてます。 つまり、新製品はまだ誰も持っていないという優越感や新機能がある分、値がはる。 旧型は安くなってるが、機能的には新型に劣る、などです。 当然、発売日から日が経てば価格も下がってくるので、買う時期はご自身の満足感によるでしょう。(買って良かったと思えれば買い時だったのです) お得に買うには、ネットで相場価格を調べてネット通販とか、その価格を元に近くの家電量販店を数軒回って値引き交渉するとかがいいと思いますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000018932/