• 締切済み

ディシとクライシスって

ディシディアファイナルファンタジーと、 クライシスコアファイナルファンタジーVIIってどっちのが面白いですか? 出来れば明日には教えてください。 お願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.2

PS版のFF7をプレイしたことあるなら、クライシスコアをお勧めします。 したことないなら、とりあえず、新しいディシディアファイナルファンタジーを買ったらいいかと。

  • spazio1
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

こんばんはー。 一応、両方共にプレイしている自分が答えてみます。 ディシディアファイナルファンタジーは、主に1対1のバトル形式となっており、ボード上で自分の駒を動かして、そのステージをクリア、ストーリーを進めていくような感じです。 自分的に面白いなぁ、と思ったところは・・・ 1、武器収集などのやり込み要素がある。 2、多数のキャラクターが登場して、それぞれのエピソードが楽しめる。(FF歴代キャラです。 3、戦闘システムがとても面白い(空中を飛び回ったりだとか。 うーん、でも自分としてはもう少しストーリー性が欲しかったですかね? まぁ、対戦式のゲームにストーリーを求めるのは中々難しいですが・・。 続いてクライシスコア。 こちらは、PSの「ファイナルファンタジーVII」の過去の話となっており、完全RPG、物語にそっていくような感じですね。 FFVIIをやってなくても内容を理解できるっちゃできるんですが・・・・ FFVIIをやっておくとより一層楽しめると思います。 自分的に面白いなぁ、と思ったところは・・ 1、ストーリーが良い。(あくまで個人的な意見ですが・・。 2、戦闘システムが独特(レベルアップがスロットだったりだとか。 3、多数のミッションをクリアして、アイテムをゲットするなどのやり込み要素がある。 ネタバレ伏せるため言えませんが、途中で入るムービーでの戦闘がかっこよかったですかねー。(これまた個人的。 総じて言っちゃいますと、 ディシディア=アクション クライシス=RPG ちょっと大雑把ですが、二つを比較したらこんな感じでしょうか。 自分的にはクライシスがオススメです。 なんといってもストーリーが良い感じでしたからねー。 お役に立てれば幸いです。。 長文失礼しましたー。

関連するQ&A

  • PSPオススメゲーム

    僕はシリアスで悲しい、けど感動するストーリーのゲームが大好きなんですけど、誰か前述のようなPSPのゲームを知っているひとはいませんか?? ちなみに今持っているのは、 『クライシスコア-FF VII-』『メタルギアソリッドポータブルオプス』『ディシディアファイナルファンタジー』などで、狙っているのが 『キングダムハーツBirth by Sleep』と『メタルギアソリッドピースウォーカー』です。 暇な方いらっしゃったら回答お願いします(>_<)

  • ファイナルファンタジーVII ビフォアクライシスの攻略

    ファイナルファンタジーVII ビフォアクライシスの18章のフリーモードで黄チョコボを捕まえるイベントがありますが、どうしてもうまく捕まえることができません。コツとかがあればぜひ教えてください。

  • ファイナルファンタジーVII ビフォアクライシスの攻略

    タイトルどおりですが、ファイナルファンタジーVII ビフォアクライシスをやっております。ランクSを取りたいと思っておりますが、17章あたりからどうしてもSランクが取れません。攻略サイトなどがありましたら、教えてください。

  • ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

    ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーで、 ディシディアファイナルファンタジーのデータの引継ぎができるそうですが、 ディシディアデュオデシムプロログスファイナルファンタジーのデータも持っているので、 どちらも引き継ぎたいのですが可能でしょうか?

  • PCゲーム クライシスについて

    買ってすぐゲームをしたときは 正常に動作しました。 途中でセーブし明日やろうと思い、今日起動したら 動きがとても重く、しまいにはプレイボタンを押しても ゲーム自体が立ち上がらなくなってしまいました・・・。 3dゲームをするために自作でパソコンを作ったのは 今回が初めてなのでわからないことばかりです。 何か原因になりそうなことがわかる方 教えてください。。

  • ディシディアファイナルファンタジー

    私はFFが大好きなんです。最近発売されたディシディアファイナルファンタジーが欲しいなーと思っています。まだ持っていないんですよ。 質問です。ディシディアファイナルファンタジーは面白かったですか? ここがよかった、ここがよくなかった、など感想を教えてください。 予想通り面白いのなら買いたいなと思います。YouTubeですでにバトルシーンをいくつか見ていて、面白そうだなと思っています。今までのFFキャラが沢山出ているんですよね。すごい面白そうです。 このゲームをプレイした方、このゲームはどうでしたか?買うべきだと思います?

  • クライシス

    先の質問「生きがいが欲しい」に関しては、 「心理学」のカテゴリーから大きく軌道を外してしまいましたが、 そのお詫びと共に、 皆さんから色々なご意見を頂きましたことに改めてお礼申し上げます。 例によって前の質問に触発されての継続的質問になります。 「生きがい・・・」に関して、みなさんから、 ああしてみたら? こういうのはどう?と・・・ でもお答えを読んでいるうちに、 余りにも自分の現実と乖離している感じを否めませんでした。 それは決して職種のことばかりではありません。 ご回答の中でも、「仕事」と「生きがい」というものを分けて考えたらというご意見もありました。 けれども結局皆さんのお答えを読み、感じたことは、 「やはり自分は敗残者でしかないのだ」という思いでした。 求める場所が仕事であろうとなかろうと、 生の充足感など私には遂に無縁だというある種の絶望です。 私は19歳ー大学一年、 初めて女性と夜を過ごした時に、 何故だか涙が止まりませんでした。 それは何か? 「私は生涯幸せにはなれない。私は既に敗北者として運命付けられていて、これはいかにしても動かしようがないのだ!」 ・・・強く、こみ上げるようにその「事実」を突きつけられて、 私はこぼれる涙を抑えることが出来ませんでした。 その後30歳。 行き詰まりを感じ、 私が唯一敬愛する作家の家の電話番号を出版社から身分を偽って聞き出し、 無理に合ってもらいました。 そして現在。 ここで同じ事を繰り返している・・・ 恋愛している自分。 家庭を持っている自分。 仕事に遣り甲斐を感じている自分。 ・・・とにかくどのような形でも、 これまでの自分でない自分というもののイメージが全く見えない掴めない。 回答者の皆さんには失礼な話しですが、 「生きがいが欲しい」の質問に関しても、 最後は読んでいるのが居たたまれなくなってきました。 これは一体誰の話だ・・・ 二十歳の涙。 三十歳の時の作家への人生相談。 そして四十四歳の抵抗・・・ 何も希望が持てません。

  • とんでもクライシス

    「とんでもクライシス」というゲームを中古で買いました。 その中にミニげーむというのがあるのですが、全て「レンタル中」なんです。 これって、本編のゲームをクリアしていけばレンタルできるようになるのでしょうか? 他のゲームもほとんどしないので、ゲームのしくみ自体がよくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • とんでもクライシス

    PSソフト「とんでもクライシス」と言うゲームの攻略サイトを探してます。 公式ページらしきものは見つけたのですが攻略については触れられていませんでした。 お願いします。

  • ディシディアファイナルファンタジーで・・・

    皆さんは、ディシディアファイナルファンタジーでどのキャラクターを使っていますか? あと使っているキャラクターのアビリティーの割り振りなど教えてください!! 参考にしたいので・・・ みなさんの回答お待ちしてます!!