• ベストアンサー

PCゲーム クライシスについて

買ってすぐゲームをしたときは 正常に動作しました。 途中でセーブし明日やろうと思い、今日起動したら 動きがとても重く、しまいにはプレイボタンを押しても ゲーム自体が立ち上がらなくなってしまいました・・・。 3dゲームをするために自作でパソコンを作ったのは 今回が初めてなのでわからないことばかりです。 何か原因になりそうなことがわかる方 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.5

たびたび失礼。 > 直し方がわかりません。 > もし知っていたら教えていただけませんか? > プログラムからゲームを修復し~ CRYSIS のアンインストール後、OS 再起動して、 再インストールではなかったのでしょうか? この手順で行なったのでなかったら、改めてそれをお試し下さい。 そして、それを試しても表示が英語のままだったなら、お手上げです。 ごめんなさい。

yukidaccha
質問者

お礼

ありがとうございました^^ お礼が遅くなり、ごめんなさい。 無事できるようになりました☆ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

回答No.4

たびたび失礼。 書き漏れでした。 ANo.3 の回答は、グラボに GeForce 8800GTS(G92)を使っていた場合での おおまかな画面設定になります。 ご質問者さんのグラボのメーカー型番が記されておりませんので、 旧 8800GTS か 8800GTS(G92)のどちらをお使いかは分かりません。

回答No.3

> PC環境的には問題なくスムーズに動作するはずなんですが…↓ プレイしている解像度にも拠りますが、 例えば、1280×1024 だと仮定すると、 画面設定は「高」にして、アンチエイリアス「なし」が良いところです。 解像度がより細かいなら「高」は厳しいはずです。 「1.2 パッチ」をあてているなら、 先の回答に記した「ForceWare 169.44 Beta」のドライバーでお試し下さい。

yukidaccha
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ゲーム無事動くようになりました♪ がしかし…プログラムからゲームを修復し、 パッチを更新したところ日本語ではなく 英語版になってしまいました…。 直し方がわかりません。 もし知っていたら教えていただけませんか? たびたびすいません。

回答No.2

> マザーボード 8800GTS ただの書き間違いと思いますが、8800GTS ならば、 マザーボードではなくて、グラフィックボードです。 改めて、お使いのマザーボードとグラフィックボードのメーカーと、 正しい型番を記して下さい。 また、先の回答にも記しましたが、CRYSIS のパッチはあてているのでしょうか? とりあえず、未だゲームが起動しないなら、まず、ゲームをアンインストールして、 Vista を再起動後、改めて、インストールをお試し下さい。 下記にアップデータと最適のドライバーバージョンを挙げておきますが、 これを施したからといって、ゲームが起動できない現状が改善される訳ではありません。 http://www.4gamer.net/games/027/G002764/20080307021/ http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20080310001/

yukidaccha
質問者

お礼

ありがとうございます^^ とりあえず、インストールをしなおしたら 起動はするようになりました^^ ありがとうございます。 でも、動作がとても重く ゲームを普通にプレイするのが困難です…。 PC環境的には問題なくスムーズに動作するはずなんですが…↓

yukidaccha
質問者

補足

クライシスノパッチはサイトからダウンロードしたので 大丈夫だと思います。

回答No.1

まず、パソコンの環境を記して下さい。 自作パソコンですから、主要パーツのメーカー型番を記して下さい。 もちろん、OS の種別も記して下さい。 また、CRYSIS のアップデータをあてていますか?

yukidaccha
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 えっと…環境をわかる範囲で書き込みます。 cpu core2Duo 6800 マザーボード 8800GTS メモリ 2GB os windows vista ultimate ほかに必要な情報があったら教えてください^^; 本当に初心者ですみません。。