• ベストアンサー

ファイナルファンタジーVII ビフォアクライシスの攻略

ファイナルファンタジーVII ビフォアクライシスの18章のフリーモードで黄チョコボを捕まえるイベントがありますが、どうしてもうまく捕まえることができません。コツとかがあればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cln83330
回答No.1

黄チョコボはランダムで出現するので、右回りに1週してみて、3匹違うチョコボを見つけてその中に黄チョコボがいなかったらそのステージには黄チョコボは出現しませんので、一度失敗するなりしてやり直して下さい。 あらくれが邪魔してきますので、右回りに回って、左から右の方へチョコボを追いやっておいてください。 そのあとは、あらくれが上の方へ移動した頃が一番距離的にも自分から離れていて掴まりにくいので、 変身するタイミングが重要です。 なるべく入り口近くでチョコボに変身する方が上手くいきます。