• ベストアンサー

パソコンの画面表示が大きすぎます

家族のだれかがいじったのか?パソコンの画面の表示が全体的に大きくなってしまいました。  直す方法を教えてください。  

noname#384
noname#384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お使いのOS(オペレーティングシステム)の種類を記入されていないので、 一応、ウィンドウズ系のOSと仮定して回答させていただきます。 ちなみに私はWindowsNT と 2000 を使っております。 え~と、画面の解像度を変更すればよいとおもいます。 まず、画面(デスクトップ)上で、マウス右クリックして、 プロパティを選択して下さい。 (コントロールパネルの画面アイコンを開いてもよい。) そこで、ディスプレイの設定というタブがありますから、 そのタブを選択してください。 そこで、画面解像度、フォントサイズ、色数などを設定できるはずです。 もし、OSがウィンドウズ系でなかったらごめんなさいです。 どなたか他の方にフォローをお願いします。 とりあえず、お急ぎのようでしたので、荒っぽい説明ですが、 参考になればうれしいです。

noname#384
質問者

お礼

ありがとうございました。 WIN98SEでしたので、この方法でやってみました。 かなり、あせっていたので、助かりました。 でも、なんでこうなったんでしょうか? いまだにわかりませんが・・・。

その他の回答 (4)

• h_sakaki
回答No.5

とりあえず、画面のアイコンでもアプリケーションでもないところで、 右クリック→プロパテイ→設定(又は解像度?)で 画面の領域の設定を確認してください。 たぶん640*480になっています。これを元に戻せば直ると思います。

noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろおこなってみましたが、この方法だとすぐにできますね。  でも、なんでなったのかなー?

noname#16572
noname#16572
回答No.4

もしかしたら、モニタ(ハード)の調整を触ってませんか? モニタの下の方にあるボタン(矢印などが描いてある)を押すと縦横の大きさ比率など再調整できます。

noname#384
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。  覚えておきます。

• eijyu
回答No.2

「コントロールパネル」を開き、「画面」をクリックして「画面のプロパティ」を起動します。 次に、ディスプレイの詳細のタブをクリックして、「ディスクトップの領域」を変更して見て下さい。

noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。  大変助かりました。

• totoro196
回答No.1

先ずこれからチェックしてみては ツールバーの 表示(V)をクリック 文字のサイズをクリック ここが大 あるいは最大になっていませんか

noname#384
質問者

お礼

いろいろな方法を知ることができ、参考になりました。  ありがとうございます。