-PR-
解決済み

パソコンの画面表示が大きすぎます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49917
  • 閲覧数255
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

  家族のだれかがいじったのか?パソコンの画面の表示が全体的に大きくなってしまいました。
 直す方法を教えてください。
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 87% (7/8)

お使いのOS(オペレーティングシステム)の種類を記入されていないので、
一応、ウィンドウズ系のOSと仮定して回答させていただきます。
ちなみに私はWindowsNT と 2000 を使っております。

え~と、画面の解像度を変更すればよいとおもいます。
まず、画面(デスクトップ)上で、マウス右クリックして、
プロパティを選択して下さい。
(コントロールパネルの画面アイコンを開いてもよい。)

そこで、ディスプレイの設定というタブがありますから、
そのタブを選択してください。
そこで、画面解像度、フォントサイズ、色数などを設定できるはずです。
もし、OSがウィンドウズ系でなかったらごめんなさいです。
どなたか他の方にフォローをお願いします。
とりあえず、お急ぎのようでしたので、荒っぽい説明ですが、
参考になればうれしいです。
お礼コメント
noname#384

ありがとうございました。
WIN98SEでしたので、この方法でやってみました。
かなり、あせっていたので、助かりました。
でも、なんでこうなったんでしょうか?
いまだにわかりませんが・・・。
投稿日時 - 2001-03-11 03:36:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

先ずこれからチェックしてみては
ツールバーの 表示(V)をクリック
文字のサイズをクリック
ここが大 あるいは最大になっていませんか
お礼コメント
noname#384

 いろいろな方法を知ることができ、参考になりました。
 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-11 03:39:06

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

「コントロールパネル」を開き、「画面」をクリックして「画面のプロパティ」を起動します。
次に、ディスプレイの詳細のタブをクリックして、「ディスクトップの領域」を変更して見て下さい。
お礼コメント
noname#384

 ありがとうございます。
 大変助かりました。
投稿日時 - 2001-03-11 03:38:07
  • 回答No.4

もしかしたら、モニタ(ハード)の調整を触ってませんか?
モニタの下の方にあるボタン(矢印などが描いてある)を押すと縦横の大きさ比率など再調整できます。
お礼コメント
noname#384

 お返事ありがとうございました。
 覚えておきます。
投稿日時 - 2001-03-11 03:32:41
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

とりあえず、画面のアイコンでもアプリケーションでもないところで、
右クリック→プロパテイ→設定(又は解像度?)で
画面の領域の設定を確認してください。
たぶん640*480になっています。これを元に戻せば直ると思います。
お礼コメント
noname#384

ありがとうございます。
いろいろおこなってみましたが、この方法だとすぐにできますね。
 でも、なんでなったのかなー?
投稿日時 - 2001-03-11 07:18:10