• 締切済み

宝くじが当たったら…?

今、宝くじが販売されているのでお聞きしたいのですが、  ○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか?  ○3億円当たったら、その使い道は? ご意見よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.7

 ○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? A:一億円以上なら、辞めます。とりあえず、一旦仕事を辞めて、一ヶ月ぐらい何もしないか、旅行に行きたいです。予算は100万円ぐらい。  それから、何かしらアルバイトでもしながら、貯金をアテにして慎ましやかに暮らします。  (純粋に、一ヶ月間仕事のことを考えたくないだけですが・・・。)  ○3億円当たったら、その使い道は? A:欲しかったCDとかDVDとか本とかを買いそろえて、自宅横にコレクション用の建物を建てて、眺めて暮らします。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての『辞める』派意見です。実は、私も海外移住とかしたいので、仕事は、辞めるかも…なんて思っていました。 趣味のための建物ですか、精神的にも贅沢ですね。 入り浸って、どちらが自宅か分からなくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? 今してる仕事を続けるかどうかはわかりませんが なんらかの仕事にはつくと思います。 ○3億円当たったら、その使い道は? 1億は土地買って家を建てると思います。 2階か3階建ての戸建の2世帯住宅 後は年1回位の海外旅行で残りの殆どは貯金でしょうね。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭的な心配がなくなれば、転職もOKですね。(現在の世情では、?ですが…) 2世帯住宅ですか、田舎に広く土地を買って、同じ土地に2軒の家というのもいけそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

仕事は続けます。 辞めて遊び呆けたら、自堕落な生活になると思います。 3億円当たったら、残りの人生を普通に暮らせるだけをとっておいて、あとは市役所に寄付します。 何億もあって、特に必要のないものまで買いたくありません。 それ変に遺産なんか残したら、やっかいです。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、仕事を辞めたら、起きる時間がどんどん遅くなって、 食事の時間もズレにズレて…なんてなりかねませんね。 市役所に寄付ですか、地元のためは、環境・家族・自分のためにも良いですね。 相続税は、確かに…恐ろしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

> 仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? お金のために仕事をしているわけではないので、 続けます。 仕事やっていない人特有の緊張感の無い顔にはなりたくないのもあり > 3億円当たったら、その使い道は? 前、3億円ほどじゃないですが、 当たった時には、親父の車が立派になり、家はリフォームし・・・。 大学の学費や生活費は自分でまかない・・・。で消えてしまいました。 今なら、優待券目的で株券にでも変えます。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり仕事は、生活の1部ですよね。 緊張感も生活のスパイスのようなものかも知れません。 当選したことあるんんですね!(やっぱり、うらやましいです…) あればあるだけ使ってしまうのもお金の魔力で引力ですよね。 株券ですか―結構なVIPになれそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

残念ながら3億円(1等とその前後賞)までは絶対無理と思っていますので、連番でなくバラで買っています。 3億円目指して連番で買うべきですか。

naoagu
質問者

お礼

宝くじ購入は、過去2回のみで、最高当選額も300円の私に聞かないでくださーい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? もちろん続けます。 >3億円当たったら、その使い道は? とりあえずは分散して貯金します。 一部は投資にまわしてもいいし。 プレステ3が欲しかったので買うかな。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は、やっぱり生き甲斐なのでしょうか? 貯金と投資ですか―手堅いですね。 プレステ3、買い占められますよ。(1つあれば十分か…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140045
noname#140045
回答No.1

昔、友達と話をしたことがありますが、もし1つ何か大きなものを買うとなると実は「土地・家」などある程度限定されてしまいます。 もちろん、当たることを前提にした話あって、絶対に当たらないことを前提にするならば、全額寄付などいろいろと出てくるでしょう。 そう言うことで、 ・仕事を続ける 働くことは苦にならないので ・家を建て替える(もし使うなら)

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみれば、絶対に当たらないこと前提で『全額寄付』簡単に言えそうです…。 働くこと=日常なのかも知れませんね。 家の建て替えしたら、一級素材・家具もOKですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじ、高額当選した!!

    宝くじの高額当選をした話が知りたいです! 当選が分かったときの気持ち、 換金のときの普通の人は知らないようなエピソード、 そしてきになる使い道。 なんでもけっこうです。 聞いた話でも良いので、教えてください。 当選宝くじの種別(ジャンボなど)も教えていただけると幸いです。

  • 宝くじに当選した方1000万以上

    宝くじに当選した方!! 体験談・失敗談お聞かせ下さい。 やはり高額となると誰にも言いたくないものですか? まだ3000円以上は当たったことないもんで 実際当たった使い道など聞かせて下さい。 できれば1億円当たった方の実話を聞きたい!!です。

  • 宝くじが当たった人

     こんにちは。  私は宝くじが結構好きなほうで、毎週ナンバーズ4とロト6を買ってます。  しかし、当然のように当たりません。  私の知り合いや、そのまた知り合い等にも、宝くじで高額当選を果たしたっていう人は居ないようです。    ここで質問なのですが、宝くじで高額当選された方々(1億円以上)は、そのお金をどんな事に使っているのでしょうか?宝くじで高額当選を果たした人を知ってる方、教えて頂けないでしょうか?そして、その人の日常生活が、当選前と当選後でどのように変わったかも知りたいです。また、よく聞く噂なのですが、宝くじが当選すると、いろんな団体から寄付のお願いの電話等があるというのは本当なのでしょうか?どうでもいいような質問ですが、よろしくお願いします。

  • もし高額宝くじが当たったら・・・・・

    たとえばの話なのですが、高額宝くじ(たとえば一億)があたったとします。宝くじには税金がかからないということなのですが、本人以外に分けると贈与税がかかるということなのですが、実際にはばれませんよね??それとも高額当選者には追跡調査(使い道)などがあるのでしょうか?? ※受け取る時に、共同購入で。という受け取り方(非課税で分ける)という方法はしっています。  

  • 宝くじ当選者の方

    宝くじ当選者の方に質問です。 ・高額の宝くじが当たった使い道 ・換金の流れ ・知人への報告はどこまでしたか 噂ですが・・・ ・誰にもばれないように換金したのに、どこからか  情報が漏れるのか ・銀行からの大口定期を断るとまずいのか ・漏れたのならば、宗教団体、動物愛護団体からの  寄付の訪問があったか ・それを断ると嫌がらせがあったか ・高額当選後、どのように人生が変わったか などなど、エピソードを教えてください。 私は、3億円当たったら、こうしよー、あーしよー と夢ばかりみている者です。 最高でラッキー賞の10,000円が最高です。 ちなみに、宝くじに限らず、ロト系、TOTO系の お話でも結構です。 宜しくおねがいします。

  • 年末ジャンボ宝くじ

    今まで、何回も宝くじを購入してきましたが、 一万円が一度あたっただけで、なかなかチャンスがめぐってきません。 (あたりまえ?) そこで、今まで高額当選された方はいませんか? よければ、いくら当選したの?とか、仕事は続けてるの?とか、 どんな風に人生が変わったの?とか、 そんなリッチな話が聞きたいです。 よろしくおねがいします。 今年も夢を買います三千円!

  • 宝くじ(ロト含む)で100万円以上当たった人いますか?

    私の性格が疑いやすいのかもしれませんが、本当に宝くじで高額当選している人はいるのでしょうか?私の周りにはいません。やっぱり、100万円くらい当たるとよく銀行の応接間に通されると聞きますが本当でしょうか?いつも宝くじやロト・ナンバーズを買っていますが最高で4万円しか当たったことがないので実感がありません。是非当選報告や使い道をおしえてください。

  • 宝くじで高額当選したら・・・

    宝くじで確か5万円までの当選なら、販売しているところで換金できましたよね? それはいいのですが、それ以上の高額当選で、 銀行に行って換金することになった場合、 未成年でも換金することができるのでしょうか?

  • 宝くじの裏面の記入欄について

    先日初めて宝くじをして、数千円ですが当たりました。 販売所で当選金をもらうときに、宝くじの裏面にある、住所、氏名、電話、押印の部分を書かないと、 もらえないのでしょうか? 高額でなかったら、書かなくても良いのでしょうか?

  • 宝くじって

    宝くじについて、いつも疑問に思っているのですが 1000万円以上の高額当選って本当にあるのでしょうか? 少なくても私の周りでは、誰もいません。。。 ネットで、検索してもあまり見あたりません。 高額当選した方は、  ・銀行の方から、絶対に周りに言われている。  ・PCを日常的に使わない、中高年の方に多い。 という理由なのか、それとも  ・実は高額当選なんて無い のでしょうか。 皆さんは、どう思われているのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。