• 締切済み

宝くじが当たったら…?

今、宝くじが販売されているのでお聞きしたいのですが、  ○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか?  ○3億円当たったら、その使い道は? ご意見よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.7

○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? A:一億円以上なら、辞めます。とりあえず、一旦仕事を辞めて、一ヶ月ぐらい何もしないか、旅行に行きたいです。予算は100万円ぐらい。  それから、何かしらアルバイトでもしながら、貯金をアテにして慎ましやかに暮らします。  (純粋に、一ヶ月間仕事のことを考えたくないだけですが・・・。)  ○3億円当たったら、その使い道は? A:欲しかったCDとかDVDとか本とかを買いそろえて、自宅横にコレクション用の建物を建てて、眺めて暮らします。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての『辞める』派意見です。実は、私も海外移住とかしたいので、仕事は、辞めるかも…なんて思っていました。 趣味のための建物ですか、精神的にも贅沢ですね。 入り浸って、どちらが自宅か分からなくなりそうです。

• mshr1962
回答No.6

○仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? 今してる仕事を続けるかどうかはわかりませんが なんらかの仕事にはつくと思います。 ○3億円当たったら、その使い道は? 1億は土地買って家を建てると思います。 2階か3階建ての戸建の2世帯住宅 後は年1回位の海外旅行で残りの殆どは貯金でしょうね。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 金銭的な心配がなくなれば、転職もOKですね。(現在の世情では、?ですが…) 2世帯住宅ですか、田舎に広く土地を買って、同じ土地に2軒の家というのもいけそうです。

• localtombi
回答No.5

仕事は続けます。 辞めて遊び呆けたら、自堕落な生活になると思います。 3億円当たったら、残りの人生を普通に暮らせるだけをとっておいて、あとは市役所に寄付します。 何億もあって、特に必要のないものまで買いたくありません。 それ変に遺産なんか残したら、やっかいです。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、仕事を辞めたら、起きる時間がどんどん遅くなって、 食事の時間もズレにズレて…なんてなりかねませんね。 市役所に寄付ですか、地元のためは、環境・家族・自分のためにも良いですね。 相続税は、確かに…恐ろしいです。

回答No.4

> 仕事をしている方は、もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? お金のために仕事をしているわけではないので、 続けます。 仕事やっていない人特有の緊張感の無い顔にはなりたくないのもあり > 3億円当たったら、その使い道は? 前、3億円ほどじゃないですが、 当たった時には、親父の車が立派になり、家はリフォームし・・・。 大学の学費や生活費は自分でまかない・・・。で消えてしまいました。 今なら、優待券目的で株券にでも変えます。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり仕事は、生活の1部ですよね。 緊張感も生活のスパイスのようなものかも知れません。 当選したことあるんんですね!(やっぱり、うらやましいです…) あればあるだけ使ってしまうのもお金の魔力で引力ですよね。 株券ですか―結構なVIPになれそうです。

• QES
回答No.3

残念ながら3億円(1等とその前後賞)までは絶対無理と思っていますので、連番でなくバラで買っています。 3億円目指して連番で買うべきですか。

naoagu
質問者

お礼

宝くじ購入は、過去2回のみで、最高当選額も300円の私に聞かないでくださーい。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>もし、高額当選したら仕事を辞めますか?続けますか? もちろん続けます。 >3億円当たったら、その使い道は? とりあえずは分散して貯金します。 一部は投資にまわしてもいいし。 プレステ3が欲しかったので買うかな。

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は、やっぱり生き甲斐なのでしょうか? 貯金と投資ですか―手堅いですね。 プレステ3、買い占められますよ。(1つあれば十分か…)

noname#140045
noname#140045
回答No.1

昔、友達と話をしたことがありますが、もし1つ何か大きなものを買うとなると実は「土地・家」などある程度限定されてしまいます。 もちろん、当たることを前提にした話あって、絶対に当たらないことを前提にするならば、全額寄付などいろいろと出てくるでしょう。 そう言うことで、 ・仕事を続ける 働くことは苦にならないので ・家を建て替える(もし使うなら)

naoagu
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみれば、絶対に当たらないこと前提で『全額寄付』簡単に言えそうです…。 働くこと=日常なのかも知れませんね。 家の建て替えしたら、一級素材・家具もOKですね。