• ベストアンサー

デニムのスカートが嫌い。

私は女性のファッションで、 デニムのスカートが嫌いです。 パンツが似合う女性は好きなのですが・・・。 後、男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。 私としてはどちらもお洒落に感じないのですが、 夏になると着る人が増えます。 一般的には人気があるのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.2

アパレルのデザイナーです。 カジュアルデザインを得意としていますので、デニムをいくつも作りました。 デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。 私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。 後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。 スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか? 7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。 バランスですよね。 私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。 イタリア物ですが。 貴方のお洒落の定義は。。。 お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。 着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。 お洒落小僧は、もっと嫌いです^^; 着る本人が良かれ(俺、私カッコいい、可愛い)と思っている場合は、ノーリアクションに徹しています。 純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、 プロは、「シルエット」の目で見ますよ。 つまりは、全体のバランスと、 レングスです。 前述の部分は、その後の中身です。

_adabana_
質問者

お礼

デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。 >そうなんです。穿いている人まで何だか嫌いになります。 私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。 後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。 >私もスキニーを穿きます。長さはそんなに問題ないのですが、 お尻が少し大きいので、自分のパンツを穿いた時のシルエットが 気に入りませんね(笑) スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか? >スカートは嫌いじゃないですよ。 何故嫌いかは具体的に上手く言えませんが、 デザインや色落ちの仕方、安っぽさが嫌なのだと思います。 7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。 バランスですよね。 私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。 イタリア物ですが。 >ジャンスカはシンプルなものでの着合わせや、 それ自体が可愛いものがあるので嫌いではありません。 貴方のお洒落の定義は。。。 お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。 着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。 お洒落小僧は、もっと嫌いです^^; >私も理解不能な前衛的なお洒落や、 私、とってもお洒落です。と言わんばかりの格好も嫌ですね。 TVで見る外人さんは、髪型、髭具合、落ち着いた着合わせなのに、 とっても格好よく見えます。 やはりスタイルが良いお蔭なのでしょうか^^ 純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、 プロは、「シルエット」の目で見ますよ。 つまりは、全体のバランスと、 レングスです。 前述の部分は、その後の中身です。 >全体のバランスはたいせつですよね。 私は試着できるものは必ず試着して購入します。

その他の回答 (2)

noname#155689
noname#155689
回答No.3

> デニムのスカートが嫌いです。 個人の好みの問題だと思いますが 私(♂40代)はデニムはパンツもスカートもトラックジャケットも 大好きです。 > 一般的には人気があるのでしょうか???? 昨日、この質問を拝見したあとで 表参道に寄る用があったので しばしタウンウォッチングなんぞをしてみました。 デニムのミニスカートを履いている人は結構沢山歩いていました。 ただ、デニムのミニが多かったというよりは レギンスとミニ丈の(ミニスカートやショートパンツ、膝上丈のワンピース) の組み合わせが基本的に多く デニムだけが多かったというわけではありません。 人気がある、というよりは、No.1さんも仰っているように 定番なんだろうなと思います。 > 男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。 私は・・・実は・・・大好きです。 クロップドのものも、七分丈にロールアップするのも大好きです。 > 夏になると着る人が増えます。 はい、私はこれらはビーチリゾート・カルチャーのスタイルだと認識しています。 今の季節、鎌倉~茅ヶ崎あたりを散歩するときは 私はせめてロールアップして足元を軽くした方がオシャレだと思うんですが ダメですかねぇ・・・・ まあ、そういう意味で TPOは大事だと思うのです。 逆に言えば、アイテムそのものよりは > 私としてはどちらもお洒落に感じないのですが 私としてはTPOを含めた着こなしの問題であると思うのです。 あと スポーツカルチャーをバックボーンに持ってない人だと 確かにデニムのスカートや男性の七部丈は似合わない人が多いかな、とは 今あらためて思いました。

noname#85568
noname#85568
回答No.1

人気があるというか、デニム素材ってもう定番化してるものですし、夏の流行りとかでは無いと思いますよ。デニムが嫌いな人がいれば好んで履く人も沢山いますし。

_adabana_
質問者

補足

回答有難う御座います。 デニムが嫌いな訳ではなく寧ろ好きです。 ただ、デニムのスカートと、 七分に切ったパンツが嫌いなのです。 まぁ、個人的な好みが大きいとは思いますが^^

関連するQ&A

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • スカート嫌いで困ること、とは?

    こんにちは。 当方女ですが、題名どおりスカートが嫌いで穿きません。 去年の夏、涼しいかと思って試したけど気に入りませんでした。 なので、普段着はもちろん、スーツもパンツのみです。 (リクルート?と冠婚葬祭とも) よくある楽だからとか足が汚いとかではなく、単にパンツが好きなのです。ファッション面での影響を男性から受けたからかなとも思いますが。 最近では、リクルートもパンツスーツの女性が増えているそうですし、 結婚式などもパンツスーツでも(素材により)大丈夫とも聞きました。 私的な場面でたとえば… 男うけ…なんかは個々人の趣味の問題だし。 自分の結婚式…は、別にしなきゃいけないわけではないし、和装とかもあるし。 中学高校はとっくに卒業してるし、制服のある仕事に就く予定もなさそうだし。 プライベートな服装なんかは、もっと個人の自由だし。 と、考えると別にスカート嫌いでも困ることはないような気がしました。 そこで、質問です。 スカート穿かないと困ることってあるんでしょうか? ご回答くだされば嬉しく思います。

  • 男性のスカートファッションについて

    私は男性ですが、ファッションとしてスカートを穿いて家から外出します。 そういう人をどう思いますか? 会ってみたいですか? お友達になりたいですか? 女装でもなく、オカマでもありません。 メンズスカートです。 オシャレが楽しいんです。 女性になりたい訳でもなく、スカートが大好きなので、ずっと穿いていたいんです。 そんな男性がいたって良いと思うんです。 ウエストからヒップにかけて女性体型(ウエストがくびれている)なので、スカートがヒィットして着心地が良いんです。女性用パンツが穿き心地が良いんです。 だから、スカートを穿くんです。 楽だし、メリットが沢山あるので穿くのです。 私にとってのスカートは、女性がパンツを穿くのと同じです。 男性がスカートを穿くと知って、どうですか? 性的な事が目的で穿く訳ではありませんので、誤解しないで下さい。 補足 メンズスカート・・・男のスカート、または、男が穿くスカート、男のスカート姿という意味だと思います。

  • デニム・パンツスタイルが多く載っている雑誌

    私はデニム・パンツスタイルを好んでよくしているのですが、高校生くらいの年代のファッション雑誌で載っているのはスカートやショートパンツばかりです。 デニムやパンツが多く載っているのはどの雑誌でしょうか?教えてください

  • ミニスカートが嫌いな男性ってどれぐらいいますか?

    ミニスカート(膝上5~10センチ程度)のスカートが嫌いっていう男性はどれぐらいいますか? できればロングがいいと思う人、できればデニムなどパンツスタイルがいいという人はどれぐらいいますか?

  • パンツorスカート(男性の方に質問!)

    今ショートパンツのように5分丈のパンツが流行ってますが、男性の方はスカートとどっちが好きでしょうか? 女の子はパンツが結構好きだと思うんですが・・ 突然男性はどうなんだろう?と思いました パンツ派なら ・ショートパンツ ・デニムパンツ  が好き!など スカート派なら ・ロングスカート ・プリーツスカート ・ミニスカート ・デニムスカートがいい!なんてのを教えてください 個人的にスカートをはくと男性の視線が結構いつもよりくる感じがします。 又、スカートの下にスパッツはくのは好きですか? 合わせて聞かせてくださると嬉しいです。

  • 膝丈スカートって…

    コンバンハ。 今まで、ファッションにあまり拘らなかったのですが、最近になって漸く「もう少しおしゃれしよう」って気分になってきました。 手始めに買ったスカートなのですが(今までパンツばっかりで制服以外はほとんどはいたことがないんです…(^^;)、コーディネートに困ってます。 買ったのは膝丈のスカート(黒とデニムスカートの二つ)なのですが、靴下を履くべきでしょうか?それともストッキング?何も履かずに靴を履くのはまだ寒い気がするのと、気恥ずかしいので気後れしています…。 町で同じ位の丈のスカートを着ている人を見掛けては研究しているのですが、まじまじ見るわけにもいかず(^^; 見極められずにいます。 基本的な質問で申し訳ないのですが… スカート以下の合わせ方、全身のコーディネートなど、暇な時にでもご助言頂ければ幸いです。

  • デニムパンツについて

    私はファッションにはとても疎いので、いつも適当に買って着ています。 足が太いのでスカートを履くことはめったにありません。 だいたいいつもパンツが多いです。 私は太ももがめちゃくちゃ太いので、ウエストに合わせるとパンパンになってしまいます。 だからいつもウエストがワンサイズ大きいものを買います。 デニムってよく分かりません。 ブーツカット、ストレッチ、ワイド、バギーなど色々種類がありますが、このような私の体型にはどれが一番良いでしょうか? デニムパンツについて詳しい方アドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • デニムのハーフパンツにハイソックスの組み合わせは?

    ファッションのコーディネートに詳しい方教えてください。 デニムのハーフパンツ(丈…ひざ少し上)にハイソックスの組み合わせはファッション的におかしいでしょうか?(ハイソックスの色は黒)私はよくハーフパンツにハイソックスの組み合わせをすることが多いのですがデニムのハーフパンツにハイソックスはファッション雑誌等を見ても見かけることがないのでファッション的にないのかな?と思ったりもしています。トップスとの組み合わせでデニムのハーフパンツをはきたいのですがまだ春先なので寒いですし素足にサンダルとも行かず何かいい方法はないかな…と思っています。デニムスカートにハイソックスの組み合わせは見るのでデニムのハーフパンツにハイソックスもおかしくないのかな??と思ったりもしますが見かけたことがないので…。教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • デニムのお洗濯…

    私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)