• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デニムのスカートが嫌い。

私は女性のファッションで、 デニムのスカートが嫌いです。 パンツが似合う女性は好きなのですが・・・。 後、男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。 私としてはどちらもお洒落に感じないのですが、 夏になると着る人が増えます。 一般的には人気があるのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#95574
noname#95574

アパレルのデザイナーです。 カジュアルデザインを得意としていますので、デニムをいくつも作りました。 デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。 私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。 後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。 スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか? 7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。 バランスですよね。 私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。 イタリア物ですが。 貴方のお洒落の定義は。。。 お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。 着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。 お洒落小僧は、もっと嫌いです^^; 着る本人が良かれ(俺、私カッコいい、可愛い)と思っている場合は、ノーリアクションに徹しています。 純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、 プロは、「シルエット」の目で見ますよ。 つまりは、全体のバランスと、 レングスです。 前述の部分は、その後の中身です。

質問者からのお礼

デニム素材のスカートが嫌いで、中途半端な丈のメンズの7分丈が嫌いなんですね。 >そうなんです。穿いている人まで何だか嫌いになります。 私はO脚の人、短足なのに穿くスキニーが嫌いです。 後、男性がかなり腰を下げて、おまたがだぶついて、オムツのようになっているのも嫌いです。腰パンでカッコいい人は、見たことが無いです。 >私もスキニーを穿きます。長さはそんなに問題ないのですが、 お尻が少し大きいので、自分のパンツを穿いた時のシルエットが 気に入りませんね(笑) スカートのデザインが悪いので無く、スカート全般が嫌いですか? >スカートは嫌いじゃないですよ。 何故嫌いかは具体的に上手く言えませんが、 デザインや色落ちの仕方、安っぽさが嫌なのだと思います。 7分丈のほうは何となく言わんとしていることが理解できます。 バランスですよね。 私は、デニムのジャンスカを持っていますが、皆可愛いといいますよ。 イタリア物ですが。 >ジャンスカはシンプルなものでの着合わせや、 それ自体が可愛いものがあるので嫌いではありません。 貴方のお洒落の定義は。。。 お洒落は、自分がお洒落だと思っていても、そう思わない人も居るし、雰囲気で着こなしてしまう人も居るし。 着崩す場合も、腰パンのわざとらしさが、私は嫌いなんですが。。。 お洒落小僧は、もっと嫌いです^^; >私も理解不能な前衛的なお洒落や、 私、とってもお洒落です。と言わんばかりの格好も嫌ですね。 TVで見る外人さんは、髪型、髭具合、落ち着いた着合わせなのに、 とっても格好よく見えます。 やはりスタイルが良いお蔭なのでしょうか^^ 純粋に綺麗に着こなされている、カラーコーディネートが良い、素材のミックス感が良いなど、お洒落に見えるコツは、たくさんありますが、 プロは、「シルエット」の目で見ますよ。 つまりは、全体のバランスと、 レングスです。 前述の部分は、その後の中身です。 >全体のバランスはたいせつですよね。 私は試着できるものは必ず試着して購入します。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#155689
noname#155689

> デニムのスカートが嫌いです。 個人の好みの問題だと思いますが 私(♂40代)はデニムはパンツもスカートもトラックジャケットも 大好きです。 > 一般的には人気があるのでしょうか???? 昨日、この質問を拝見したあとで 表参道に寄る用があったので しばしタウンウォッチングなんぞをしてみました。 デニムのミニスカートを履いている人は結構沢山歩いていました。 ただ、デニムのミニが多かったというよりは レギンスとミニ丈の(ミニスカートやショートパンツ、膝上丈のワンピース) の組み合わせが基本的に多く デニムだけが多かったというわけではありません。 人気がある、というよりは、No.1さんも仰っているように 定番なんだろうなと思います。 > 男性の七分に切ってあるジーパンも嫌いです。 私は・・・実は・・・大好きです。 クロップドのものも、七分丈にロールアップするのも大好きです。 > 夏になると着る人が増えます。 はい、私はこれらはビーチリゾート・カルチャーのスタイルだと認識しています。 今の季節、鎌倉~茅ヶ崎あたりを散歩するときは 私はせめてロールアップして足元を軽くした方がオシャレだと思うんですが ダメですかねぇ・・・・ まあ、そういう意味で TPOは大事だと思うのです。 逆に言えば、アイテムそのものよりは > 私としてはどちらもお洒落に感じないのですが 私としてはTPOを含めた着こなしの問題であると思うのです。 あと スポーツカルチャーをバックボーンに持ってない人だと 確かにデニムのスカートや男性の七部丈は似合わない人が多いかな、とは 今あらためて思いました。

• 回答No.1
noname#85568
noname#85568

人気があるというか、デニム素材ってもう定番化してるものですし、夏の流行りとかでは無いと思いますよ。デニムが嫌いな人がいれば好んで履く人も沢山いますし。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 デニムが嫌いな訳ではなく寧ろ好きです。 ただ、デニムのスカートと、 七分に切ったパンツが嫌いなのです。 まぁ、個人的な好みが大きいとは思いますが^^