• ベストアンサー

ペットのウンチ回収率は?

自宅(住宅地です)の周りを犬を連れて散歩する人を良く見かけるのですが(皆さん袋は持っていますが)1日に1ヶはウンチ(日によって大きさが違うのでいろんな犬がして行くのだと思います)が置いてあります、 こないだは玄関の前にドクロを巻いた巨大なのがありました  なんでもって帰らないのですか? コンビニとか田んぼ(山になっているのを知らずに草刈機を駆けるものならドバーと飛んできます)に捨てずにお持ち帰りのひとはどれくらい?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98478
noname#98478
回答No.3

懺悔させていただくと、 一度だけ、まだ犬を飼い始めたばかりの頃、まさか、何度もうんちをするとは思わず、 処理する道具が足りなくて、置いて帰ってしまったことがあります。 小学生ぐらいの時でしたが、罪悪感でいっぱいで、今も記憶に残っています。 今考えてみると、もう一度取りにいけば、後悔も少なかったかもしれませんね^^; ですが、それ以降は道具を複数用意して、持ち帰らなかった日はありません。 私が、人生で一度きり持って帰れなかった理由は以上です。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なんでもって帰らないのですか? めんどくさいからでしょう。 他人の迷惑など知ったことではない。というところ。 >捨てずにお持ち帰りのひとはどれくらい?。 都市部にもけっこういますが、 田舎にいくと比率はあがりますね。 都市部では100人の人が持ち帰っても、 1人2人の人が持ち帰りをしないと、 街の中がけっこううんちまみれの感があります。 田舎は草むらなどで排泄させる人もいるので あまり目立ちません。 東京の都心部ではおしっこさえもペットボトルで 流したり、させないようにというところもあるそうです。 マナー違反はごめんです。 私はもちろん100%回収しますよ。

• chines
回答No.1

悪い順位は? cu39ht30さんから見ると もって帰らない人≧ウンチ=犬ですが・・ もって帰らない人から見ると ウンチ≧cu39ht30さん=犬 順位は人により入れ替わりますが、 ウンチがクサイ・汚い・美味しくない のでもって帰らないのです。