• ベストアンサー

感動したものを教えてください!

教えてgooではじめて質問させて頂きます。 皆さんの感動したものを教えてください。 拝見しましたら、似たような質問が多くありましたが、宜しくおねがいいたします。 サイト(ブログ、動画などでもOK) 、本、映画、音楽、エピソードなど 構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.6

映画、盲導犬かんな私と走って、モデルになった主人公は私の先輩で自分の母校から感動できる映画が誕生したくさんの方に足を運んでいただきました 現在公開中のおっぱいバレーの舞台も私が住んでいる福岡県北九州で撮影されています

legendtmn
質問者

お礼

回答していただき誠にありがとうございました。 すごいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#85648
noname#85648
回答No.5

「キタキツネ物語」 娘と見ていて、一緒に自然について考えることができた作品です。

legendtmn
質問者

お礼

回答して頂き誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

志村動○園で5月23日に放送された病気の犬の物語です。 「死にたくない」っていってるのが すごくせつなくてせつなくて・・・ 思わず涙が出てしまいました

legendtmn
質問者

お礼

回答して頂き誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

#1さんの「プロジェクトX」でも取り上げられましたが、以下のサイトの方がより状況が伝わります。 http://www.jpower.co.jp/sakura/tokoshie/index.html

legendtmn
質問者

お礼

回答して頂き誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

iPhoneですね。 こんなもの民生品で普通に売っているなんて。

legendtmn
質問者

お礼

回答して頂き誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotoasahi
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

NHKで以前放送された「プロジェクトX」です。

legendtmn
質問者

お礼

回答して頂き誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動できないのですが…

    みんなが感動する映画を観てもまったく感動できないのですが、こんな私でも感動できる映画や動画などは無いでしょうか? Sa・Ga2の思い出を見ても何も感じませんでした。 youtubeの動画などでしたらリンクを貼って頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 感動できなくなってしまった!

    タイトルの通り、めっきり感動することがなくなりました。自分の感情を押し殺してしまう場面が続いてしまったのが原因だと思います。 教えてgooに出ていた感動・号泣できるオススメ映画(ニュー・シネマ・パラダイス、ライフイズビューティフル、シザーハンズなど)を観ても全然平気だったし、話題のリリーフランキーさんの「東京タワー」を読んでも「そんなに感動できるかな?」と白けた感じになってしまいました。以前の私にはありえなかったことです…。 そこで泣ける泣けないは別として何か心が動かされる本や映画を教えてください。また、このような無感動になってしまった場合、どのようにしたら良いのでしょうか。無感動を乗り切った?方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚式で感動したエピソード

    大好きで必ず幸せにしたい彼女がいます。 いつもいつも苦労かけてばっかり・・・ でも来年結婚できるようにお金をためています。 この子には一生忘れないほどの何かをしてあげたい。 自分でもいろいろと考えていますが、皆さんは 自分のこと、友達のこと、知人のことでこれ以上ない といった結婚にまつわるエピソードありませんか? 自慢でもOKです。 感動させる言葉でもかまいません。 教えてGOO♪

  • 感動して泣いた事がない…

    私は、未だに感動して泣いた事がありません。 本でも、映画、音楽、ドキュメントなど全てです。 多少の感動は、しますが涙を流すほどではありません。 中学、高校の卒業式も泣きませんでした。(これは感動とは少し違うと思いますが) 涙を流すのは、兄にイジメられて泣いたぐらいです。 なので、中学ぐらいから涙も流してません。(現在、大学二年生です。) 感動して涙を流してみたい。というか、そのくらい感動してみたいと思うのですが…。

  • 人を感動させたことがない

    私は今まで生きてきて、 本や映画や人によって感動してきた事はあったのですが 自分が人を感動してこれたのかわかりません。 私によって他人が感動してくれた事があるのか心当たりがないのですが 皆さんは「○○して他人を感動させられた」の様な経験はありますか?

  • 感動=泣ける?

    本や映画をみて「感動」と言えば、一般的には「泣ける」ことなのでしょうか。

  •  「感動」を教えてください。

     皆様の、感動体験、を教えてください。  生きているうちには、色々な場面で、感動することがあると思います。  音楽、美術、小説や映画、雪景色や夕焼け、海や山、出会いや分かれ、先人や聖人の生き方や在り方、などなど皆様が体験,経験した感動を教えてください。  ちなみに僕は、「火垂るの墓」で10回以上泣きました。  海の夕焼けでも、山の夕焼けでも泣きました。  美し過ぎる、珊瑚礁の海にも泣きました。  きっと、感動しいなのです。  また、感動そのものに対する意見がある方は、それを教えてください。

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

  • 感動する理由は実体験と重ねて感動するのでしょうか?

    映画やドラマや小説を読んで感動するのって 実体験と重ねて感動するのでしょうか? 私はあまり架空の話を見たり読んだりしても感動できません。 それはそういう実体験がないからでしょうか? 例えば不倫の恋に感動できないし、 死んだ人がよみがえる系も感動できません。 もっと色々経験すれば映画や本でも感動できるようになりますか?

  • 「感動」の需要について

    おととしあたりから、本屋やDVDレンタルショップに 「泣けるコーナー」が出来始めたなーと思っていたのですが、 そういった感動にまつわる本やDVD(映画)の需要って 増えているのでしょうか? 一般の人に「感動」ってどのくらい求められているものなのか 知りたいと思っています。 例えば、 「最近、「感動」に関する特集を雑誌で見た」 「「感動」に関する講演会をやっているのを知っている」 「「感動」するWEBサイトを見つけた」 などなど、ご存知のことがあれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。