• ベストアンサー

答えがでない

n_kudoujpの回答

• n_kudoujp
回答No.2

私なら「手伝って笑顔でさよなら」を選びますね。 なぜならそれだけ大きな仕事のミスである以上、辞めさせられることはないとしても、彼が職場に居づらくなって、辞職する可能性もあるからです。 その場合、あなたも悲しく、友人も悲しく、結局離れ離れにならないといけないという、最悪な結果になります。 それであれば手伝ってあげたほうが、離れ離れになっても、友人がその恩を忘れずに、定期的に連絡してきてくれる可能性もあるので、そちらのほうが良い展開に転がる可能性が高そうではないですか。

8keight8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね 友人の事を考えたらそうする方がいいですよね。 離れると言っても会おうと思えば会えますしね。